SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

全世代の過半数、20代では71%が「転職はいつかするのが当然」と認識/ウォンテッドリー調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ウォンテッドリーは、同社が運営するビジネスSNS「Wantedly」のリリース10周年を記念して、「あなたと転職のリアル」に関するアンケートを実施。その結果を発表した。

調査概要

  • 調査期間:2022年6月3日~6月10日
  • 調査機関:ウォンテッドリー調べ
  • 回答人数:転職経験者2,687名
  • 調査方法:インターネット調査

調査結果

 転職未経験時に転職に対して抱いていた印象についてたずねたところ、20代以上の全世代で「いまや当たり前の選択肢なので、いつかはするのが当然」という回答がもっとも多くなった。同回答を年代別に比較したところ、20代(71%)がもっとも多く、50代(55%)がもっとも少なくなった。

 この先また転職したいと思うかたずねたところ、「いますぐしたい」「1~2年以内にはしたい」と回答した“転職顕在層”は35%、「いずれしたい」「いまのところは考えていない」と回答した“転職潜在層”は61%という結果になった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3853 2022/08/19 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング