WalkMeは、東京海上日動がデジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」を導入したことを発表した。新しい代理店システムの利便性向上・活用支援を目指す。
東京海上日動では、代理店向けにCRM基盤であるSalesforce Financial Services Cloudを導入。大規模なシステム刷新に伴い、代理店の利用者が早期に一定水準でシステムを使いこなせるよう支援するため、「WalkMe」導入によるオペレーション構築・改善が決定した。
WalkMeガイダンスイメージ
各画面の機能を紹介するガイドツアーや、吹き出しで具体的な操作方法や補足情報を表示することにより、誰もが迷いなく新しいシステムを使いこなせるよう「デジタルアダプション(定着化)」を支援。
また、非システム部門の社員でもノーコード・ローコードで各種ガイダンスを作成することができるため、現場の声を踏まえた継続的な改善が可能となり、代理店での利便性向上に貢献している。