ブレーンバディは、「外部インサイドセールス組織の活用による有効商談獲得サービス」を開始することを発表した。一定期間専属のインサイドセールスチームを企業外部に組成することで有効商談を獲得し、その有効商談獲得までの業務オペレーションを型化して、企業の内製化までを支援する。
サービス詳細
「架電数」「商談数」のみをKPIとして追うことで受注率の低下・営業担当者の疲弊が生じている営業組織が存在する中、ブレーンバディは、カスタマーサクセス起点・受注率起点で「有効商談」の定義を設計。ブレーンバディのディレクターが、顧客商品のカスタマージャーニーを基に有効商談を獲得するために必要なリードナーチャリング体制を設計する。専属のインサイドセールスチームを短期間で組成して、ターゲットリストを適切に運用し長期的に有効商談を獲得し続ける業務オペレーション(リードナーチャリングの仕組み)をブラッシュアップ。顧客の内製化までを支援する。