ACESは、営業支援AIツール「ACES Meet」において話者比率解析機能、話速解析機能、そして表情や動きなどのリアクションの変化を特定するリアクション解析機能をリリースした。これにより、成約・失注要因の分析やトップ営業パーソンのナレッジ展開、新人営業パーソンの育成の効率化に寄与する。
「ACES Meet」はZoomでのオンライン商談を録画し、独自AIによる話者ごとの自動書き起こしや重要なシーンの可視化を行うことで、オンライン商談における成約率の向上と現場の工数削減に寄与する営業支援AIツール。今回の機能リリースでは、「ACES Meet」上で「誰が何を話したか」の分析に加えて、話の割合や速度に関する可視化が可能になることで、トッププレイヤーの商談を分析して新人営業パーソンの教育・育成を効率化したり、チーム全体の成約率を向上するためのナレッジシェアの工数を削減したりすることができる。