ベルフェイスが運営する「カスタマーサクセスコミュニティJCSC」は、1月19日(火)にJapan Customer Success Community #7を開催した。
今回はRepro株式会社 佐々木翼氏、HiCustomer株式会社 高橋歩氏が登壇し、カスタマーサクセスドリブンの組織づくりについて語った。
同コミュニティが定義する「カスタマーサクセス」とは、自社の利益や成長のために顧客を支援するという考え方ではなく、 顧客の成功を第一目的とする思想・組織のこと。 従来の「カスタマーサポート」とは異なり、 受動的に顧客支援をするのではなく、 自社から積極的に顧客の成功を考え、 能動的にアクションを起こし、 顧客を成功へと導くこととしている。
次回は、4月9日19:00~「人的限界を超えろ!マーケティング企業が考える、 スケーラブルなカスタマーサクセスとは?」をテーマに開催する。
◯開催日時
2019年4月9日(火)19:00 ~21:30
◯開催場所
ウイングアーク1st株式会社(東京都港区)
◯登壇企業
マルケト/Repro株式会社/ベルフェイス株式会社
◯テーマ
「人的限界を超えろ!マーケティング企業が考える、 スケーラブルなカスタマーサクセスとは?」
・カスタマーサクセスマネージャーのキャパに依存しない!スケールする体制をつくるためには?/一方でカスタマーサクセスマネージャーがグイッと入り込むことは強力な手札。 どこで使う?/ユーザーに愛され、 自走するコミュニティづくり等
◯詳細・申し込み
「Japan Customer Success Community(JCSC) #8」申し込みページへ