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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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NTTデータ、NTTとの海外事業統合を発表 ITサービス競争力強化に向けて

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 NTTデータは、NTTデータグループの海外事業の更なる成長を目的に、取締役会において、NTTデータグループの海外事業に日本電信電話株式会社(以下、NTT)の完全子会社であるNTT株式会社(以下、NTT, Inc.)グループの海外事業を統合することを発表した。

 国内での堅調な事業拡大に加えて、海外においてはM&Aを活用し事業規模拡大に取り組んできたNTTデータ。グローバルを展望した事業環境の変化を踏まえ、これからの顧客の成長に貢献し、社会インフラを支えることを目指し、グループの連携強化を通じてさらなる事業競争力の強化に取り組んでいく。

 具体的には、NTTデータの持つコンサルティング、アプリケーション開発を主としたシステムインテグレーション力と、NTT Ltd.が強みを持つデータセンター、ネットワーク、マネージドサービスを主としたEdge to Cloudのサービスオペレーション力を融合したサービス提供を目指すほか、DXに必要なサービスラインアップを一元的に整備し、複雑化・多様化する顧客ニーズにグローバルレベルで対応していく。

 加えて、NTTグループの海外事業に関する人材を結集することで、海外各地域における事業特性や顧客特性に合わせた迅速な意思決定を実現し、今後の事業成長を支える強固なグローバルガバナンス体制の構築を推進していく。

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