ハンモックが、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」の新機能を発表した。
「問い合わせフォーム」に入力された内容に基づいて適切な営業担当者への割り当てが自動化される同新機能。営業担当者専用の営業アプローチリストに自動で追加され、営業担当者に対してメールやチャットツール(Microsoft Teams、ChatWork等に対応)にリアルタイムで問い合わせを通知する。これまで営業担当者が把握することが難しかった、過去の問い合わせ、名刺交換、訪問報告、商談、自社ホームページへのアクセスの履歴などが瞬時に把握できるように。これらの仕組みによって、迅速な営業フォロー体制が構築され、顧客の状況を十分に把握した状態での営業担当者のアプローチを実現する。
なお、同機能は経営・営業部門の顧客から「Web問い合わせ後の営業対応をもっとスピーディに行いたい」「営業アプローチの進捗を可視化・把握したい」などの要望に応える形で開発・リリースされた。
■提供開始時期 2022年2月~提供を開始