アイレップが博報堂と共同でBtoB企業のマーケティング・セールス領域のDXを推進するカンファレンス「BtoBマーケティングDXカンファレンス GRIP&GROWTH」を開催することを発表した。2021年10月6日(水)、7日(木)の2日間に渡って行われる。
コロナ禍で企業のDX化が進むなか、事業環境の変化に応じた実践的なDXへの取り組みで成果を創出し、対象市場におけるプレゼンスを高めていくことが重要視されている。こうした背景から、でアイレップと博報堂では、BtoB企業のDXを統合的に支援する「GRIP&GROWTH」サービスの一環として、企業の広告・マーケティング・セールスにかかわる企業を対象に「BtoBマーケティングDXカンファレンス GRIP&GROWTH」と題したオンラインカンファレンスの開催を決定。BtoBマーケティングにおける潜在顧客の獲得や育成、その後のセールス領域に関する戦略や事業支援など、企業のDX を推進するための知識や戦略、トレンドや今後の展望が語られる。