オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売を行うベルフェイスは、多摩信用金庫が、2021年8月よりbellFaceを活用したオンライン相談サービスを開始することを発表した。
多摩信用金庫では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、家計収支の変化や健康に対する不安から顧客の相談ニーズが高まる一方、三密の回避や外出の自粛など来店による接点を持ちづらい状況が続いていた。顧客からも非対面相談の希望があったという。
今回の導入により、まずは職員や専門家による相談業務(個人分野)において、相談予約システムでオンライン相談希望の顧客がbellFaceを利用できるよう連携させる。また、多摩信用金庫ではウェビナーを多く開催しており、今後はウェビナー後の個別相談を受ける場合の活用や、電話の問い合わせからそのままオンライン商談につなげるなど、顧客の課題解決機会を増やす活用を検討していく。