SalesZine編集部より、オンライン講座「BtoBセールスのためのカスタマーサクセス実践講座」の開講をお知らせします。
「売って終わり」ではなくなった時代、従来どおりの営業活動では顧客の真の成功も、自社の継続的な成長も実現することはできません。本講座ではBtoBの営業組織がなぜいま「カスタマーサクセス」を学ぶ必要があるのか、いまさら聞けなかった大前提をイチから解説。実践的なワークショップ通して、3時間の中で「カスタマーサクセス戦略ブック」を作成し、明日から自社の顧客接点を見直すことができる状態を目指します。
本講座のゴール
- 営業組織が「カスタマーサクセス」を学ぶべき理由を理解する
- 自社の「売ってからの顧客接点」を考え直す
- 次の定例会議でチームに提案できる「カスタマーサクセス戦略」を練り上げる
こんな方におすすめ
- 限られたリソースの中で持続的な売上成長を目指したい営業マネージャー
- 営業戦略を担当する経営・営業企画担当者
- 新任カスタマーサクセス担当者
- 顧客への継続的な提案に課題を抱える営業担当者
講師紹介
HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー 高橋 歩
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。
受講者特典
2020年に配信された有料講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」内の講義「カスタマーサクセスのきほん(50分)」の無料視聴が可能。
講座概要
- 講座名:BtoBセールスのためのカスタマーサクセス実践講座
- 開催日時:2021年9月28日(火)13:00~16:00
- 開催場所: オンライン(Zoom)
- 定員:20名