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SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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NTTドコモとエムスリーのジョイントベンチャーemphealが「Sales Doc」を導入へ

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 Innovation & Co.は、NTTドコモとエムスリーのジョイントベンチャーとして設立されたemphealにおいて、営業活動の効率化・受注確度の判断に同社の「Sales Doc」が活用されていることを明らかにした。

 Sales Docは、営業資料をクラウド上で管理し閲覧状況を可視化する営業支援ツール。営業資料をクラウド上で一元管理できるほか、送付資料の閲覧解析や提案資料のまとめサイトの作成を実現する。

 emphealでは商談後の「アフターフォロー」の工程で活用されている同サービス。大半の商談がオンライン上で実施される中、画面共用した資料が同サービスを通じてメールで展開されることで、顧客の閲覧状況を把握し、その後の商談の進め方、および受注確度を検討するうえでの判断材料とされている。Sales Docの活用により、資料が読まれているか否かを確認する電話・メール送付の工数が削減され、物理的な負荷が軽減されたことも利点として語られた。

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https://saleszine.jp/news/detail/2343 2021/03/10 06:00

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