フリップデスクは、チャットボット「Cross Talk」の提供を開始した。
顧客のビジネスにおいてEC/オンラインの重要性が増加する昨今の情勢を鑑みて、同社は従来の有人チャットの提供に加えて、チャットボットの提供を決定した。チャットでの対応が可能な領域を広げることで、受電業務の削減や、顧客対応にかかる人的工数の軽減に貢献する。
シナリオトーク型
QAトーク型
同サービスでは、ウェブ接客とのデータ連携を通じてユーザーの状態に即した対話の呼び出しを実現し、「いつ、何回訪問しても、どのページでも、同じ内容が出てくる」運用を防ぐ。日本語表現の解釈に特化した独自のアルゴリズムを搭載されているため、言葉遣いや表現のゆらぎに対応し、外来語の長音有無や送り仮名のばらつき、略語、漢字、読み仮名を含む辞書データも標準で搭載されている。