SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

研修内容の満足度は7割超えも、オンライン研修は「理解しにくい」の声が6割以上/ClipLine調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ClipLineは、オンライン研修経験者を対象に実施したオンライン研修に関する調査結果を発表した。

結果概要概要

  • オンライン研修に「満足」は71%
  • オンライン研修を「理解しにくいと感じた」は61%。
  • 理解できなかった時の対処法として、「研修中、もしくは事後に質問をする」という回答は29.5%

71%がオンライン研修に「満足」と回答

Q1. あなたが実際に行ったオンライン研修についてどう思いますか?

満足の理由「自分のペースで取り組める」「質問がしやすいから」がそれぞれ26.8%

Q2.(Q1で満足・どちらかというと満足と回答した人に対して)それはなぜですか?

オンライン研修は「理解しにくい」が61%

Q3.オンライン研修で内容を理解しにくいと感じたことはありますか?

29.5%が講師にその場、もしくは追って質問すると回答

Q4. 理解できなかった場合、どのような対応を取りましたか?

55.5%がオンラインコミュニケーションに慣れたと回答

 

Q5. 研修以降の会議などでのオンラインコミュニケーションには慣れましたか?

調査概要

  • 調査対象:現職の勤続年数2年未満の入社時オンライン研修経験者200名
  • 調査期間:2021年1月22日~25日

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2285 2021/02/17 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング