アクセンチュアは、資生堂、ならびに資生堂グループのDXを加速させ、変化する顧客・市場環境への迅速な対応を目的とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。アクセンチュアでは、一連のデジタル変革の迅速な実行を目的に、資生堂との合弁会社の設立も検討している。
資生堂は、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」の一環として「デジタルを活用した事業モデルへの転換・組織構築」を掲げている。アクセンチュアは、資生堂が目指すデジタルを中心とした事業モデルへの改革から、グループ全体のイノベーションを支える標準ICT基盤やオペレーションの構築支援、デジタル時代に適応した人材育成に至るまで幅広いサービスを提供。資生堂の長期成長基盤の強化、そして同社が目指す新事業モデルへの転換を支援する。
加えて、社員1人ひとりの特性や希望に応じて、先端テクノロジーの知識や変革推進におけるマネジメント力などを培うトレーニングを提供し、デジタル時代に適応した人材育成も支援していく。