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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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動画活用を支援するクラウドCMS「riclink」にバーチャルキャラクター登場 営業活動にも利用可能

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 DXを推進するクラウドCMS「riclink(リクリンク)」を提供するシーズ・リンクは、XRを起点としたプロモーションを支援するGugenka(グゲンカ)と共同で、企業の動画配信によるプロモーション強化を支援する。動画はこちらから。

 

  営業活動や採用活動、デジタルや動画を活用する企業は増加しつつあるが、動画の場合は特にコンテンツ企画に課題を持つ企業が多いという。「誰を動画に登場させるか」「見る人が離脱しないコンテンツは何か」などの課題をバーチャルキャラクターの活用が解決し、企業のデジタル戦略のスピードを向上させることができる。

 特に転職が活発な現代では、社員が登場する動画コンテンツを作成しても退職後は使えなくなるリスクがある。バーチャルキャラクターであれば、中長期的に企業のコンテンツとして利用が可能だ。

 なおクラウドCSM「riclink(リクリンク)」を活用することで、動画内に別のコンテンツを掲載したり、動画の視聴数を計測したりすることもできる。

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