SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

動画活用を支援するクラウドCMS「riclink」にバーチャルキャラクター登場 営業活動にも利用可能

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 DXを推進するクラウドCMS「riclink(リクリンク)」を提供するシーズ・リンクは、XRを起点としたプロモーションを支援するGugenka(グゲンカ)と共同で、企業の動画配信によるプロモーション強化を支援する。動画はこちらから。

 

  営業活動や採用活動、デジタルや動画を活用する企業は増加しつつあるが、動画の場合は特にコンテンツ企画に課題を持つ企業が多いという。「誰を動画に登場させるか」「見る人が離脱しないコンテンツは何か」などの課題をバーチャルキャラクターの活用が解決し、企業のデジタル戦略のスピードを向上させることができる。

 特に転職が活発な現代では、社員が登場する動画コンテンツを作成しても退職後は使えなくなるリスクがある。バーチャルキャラクターであれば、中長期的に企業のコンテンツとして利用が可能だ。

 なおクラウドCSM「riclink(リクリンク)」を活用することで、動画内に別のコンテンツを掲載したり、動画の視聴数を計測したりすることもできる。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1736 2020/07/30 11:30

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング