SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

サンワサプライ、画面掲示で意思表示できるウェブ会議用カード発売 メッセージは10種、離席時などに活用

2020/06/16 08:00

 サンワサプライは、運営する直販サイト「サンワダイレクト」において、接続機器のトラブル時や、設定ができていない場合、離席時などに、カメラ画面を通して相手に意思を伝えることができるウェブ会議用カード「300-SIN001」を発売した。

 同製品は、ウェブ会議時にカメラを通して意思表示ができる、ウェブ会議用カード。名刺サイズの用紙両面にメッセージが10種類印刷されている。

 ウェブ会議の参加者はこれを提示することで、ヘッドセット、マイク、スピーカーのトラブル時や、設定ができていない場合でも、相手に意思を伝えることが可能。会話を遮ることなく、カードを提示して離席などをすることができる。カードをカメラに向けて意思表示できる、クリップスタンドが付属している。また、手書き可能なフリーシートが1枚付属している。

 カードの厚みは0.225mmと厚手で腰がありタイプ。ミシン目加工により、2~3回折り曲げるだけで簡単に切り離すことができる。製品サイズは、A4サイズ(W210×297mm)で、カード1枚あたりのサイズは、約幅90×H55mm。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5