SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

ビデオ会議のゴーストヘッド現象を円形背景で防止 メディア・インテグレーションの『Cam-A-Lot』

2020/05/29 06:00

 メディア・インテグレーションは、 GiG Gear社のテレワークや配信の背景をスマートにする新製品『Cam-A-Lot』の取り扱いを開始。

 Cam-A-Lotは、どのような椅子(折りたたみ式の椅子でも)の背もたれに取り付けが可能で、 余計な背景を完全にブロック。 目的に応じて使い分けられるよう、 片面はプレーンな背景のためのホワイト、 もう片面はグリーン・バックとして機能し、 その上に仮想の背景を投影、 合成することができる。

 背景を十分に覆えるよう、 直径は約145cmの円形型。使わない時は折り畳み、 直径約55cmのトートバッグの中に収納できる。

 ビデオ会議ソフトウェアの中には、 視覚的に魅力的な背景を付ける機能を持っているものもああるが、 他の誰かがカメラに近づくと、 突然自分と侵入者の顔が画面の真ん中に浮かんでしまう "ゴーストヘッド"現象が起きる可能性もある。提供元によれば、それを防ぐ方法は今のところCam-A-Lotが最適とのこと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5