SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

大学院生、オンライン採用が志望度に「影響ある」7割超え 「柔軟な働き方が期待」の声[アカリク調査]

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 大学院生・研究者のキャリア支援を行うアカリクは、登録している21卒の大学院生(修士・博士)206名を対象にアンケート調査を実施した。

 調査対象のうち、「現在、就職活動を行っている」のは75.2%。就職活動に不安を覚えている回答者も7割超えとなった。

 「オンラインでの採用を進めている企業」に対するイメージを3つまで選択してもらうと、「リモートワークなど柔軟な働き方が期待できる」という回答が68.4%、「イノベーティブ(革新的)である」が45.1%、「社員や経営層が優秀である」が34.0%と、好印象を与えていることがうかがえる。

 オンラインでの面接・面談のみで一度も対面を行わずに内定まで完結したことが「ある」との回答が15.6%に。オンライン面談や面接についての満足度を尋ねると、「非常に満足」が11.6%、「満足」が51.5%と、合計すると6割を超えた。

 オンラインでの採用を行っているか否かが志望度に影響することがあるか尋ねると、「かなりある(行っている企業を積極的に志望する)」が30.1%、「多少ある」が45.1%と、合計すると7割を超えた。

 本調査は、2020年4月24日〜4月27日、21卒アカリク会員へのアンケート調査で行った。有効回答は大学院生206名である。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1480 2020/05/05 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング