LINEは、店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」において、 「LINE Sales Promotion」プラットフォームを活用した各種キャンペーンのデジタル景品として、 電子コミックサービス「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を追加したと発表。
LINEが提供する店頭販促に特化したソリューション「LINE Sales Promotion」では、 これまで「LINEポイント」や「LINEポイントコネクト」をデジタル景品としたキャンペーンプラットフォームを展開してきたが、 このたび、新たなデジタル景品として、 「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」を追加した。「LINEマンガ」の専用コインで、 単行本や無料連載の話単位の購入が可能となっている。
「マンガコイン」は、 「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」「LINEオープンキャンペーン」のデジタル景品として利用でき、 ユニークなQRコードの読み込みにより、シリアルコード等の入力不要で付与できる。 さまざまな年齢層に利用される「LINEマンガ」で使える「マンガコイン」をデジタル景品として利用することで、「LINEポイント」を普段利用しないユーザーなど、 より幅広いユーザーへキャンペーンを訴求することが可能になる。
なお、 第1弾となるアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン エクストラ」においては、 11月6日(火)より、 キャンペーン期間中に対象商品に貼付されているシールをめくりQRコードをLINEアプリから読み込んで3シールためると、 「LINEマンガ」で使える60マンガコインが必ずもらえるキャンペーンを実施予定とのこと。