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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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BtoBセールスが用意すべき「11の資料」とは/『営業企画白書2024』公開

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

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\[11/20]ホテル雅叙園東京にて開催!/
『エンタープライズセールス 大企業担当の営業組織が成果を
出し続けるためのバイブル』(セールスフォース・ジャパン
著者:佐藤亮氏、監修:松村泉氏、翔泳社)の出版記念イベントを開催!

NTTコミュニケーションズ徳田氏、Salesforceらが登壇し、
実践事例を余すことなく共有します。
全セッション終了後にはエグゼクティブ交流会(懇親会)も
開催するため、お早めの登録をおすすめします。

詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20241120?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

\[11/26]マネージャーイネーブルメントをテーマに配信!/
次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのための
ウェビナー企画「SalesZine Hour」第5弾を開催します!
組織として考えるべきマネージャーの「育成」と、
マネージャーの時間を生み出すための「仕組み」について共有します。

詳細・申込はこちら⇒ https://saleszine.jp/news/detail/6301?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

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今週のオススメ記事はこちらです。

◆【最終回】BtoBセールスが用意すべき11の資料【保存版】

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現するコンテンツセールスという手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスという手法について具体的に
紹介していきます。最終回となる第4回では「BtoBセールスが用意すべき
11の資料コンテンツ」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6517?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆『営業企画白書2024』を公開 増収増益企業の49.6%が、
生成AI活用で成果を実感/スピーダ調査

情報プラットフォーム「スピーダ」は、BtoB事業に携わる営業企画412名
(大企業の役職者にかぎる)を対象とした定量調査を実施。
調査レポート『営業企画白書2024』を公開しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6533?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(11/1~11/8)
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◆【最終回】BtoBセールスが用意すべき11の資料【保存版】

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現するコンテンツセールスという手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスという手法について具体的に
紹介していきます。最終回となる第4回では「BtoBセールスが用意すべき
11の資料コンテンツ」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6517?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

◆島津製作所が挑む「ビジネスアナリスト」の育成 データ活用を加速し、
事業を高度化する新たな役割に迫る

2024年10月9日、データ活用プラットフォーム「Domo」の日米合同/事業戦略
発表会が開催されました。本稿では、島津製作所 DX・IT戦略統括部
DX戦略ユニット 主任 山川大幾氏が登壇した「島津製作所が推進する
データ活用と人財育成」の様子をお届けします。同社が新たに定義した
「ビジネスアナリスト」の役割とその育成について迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/6488?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:22本(11/1~11/8)
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・野村不動産パートナーズ、新ユニフォームを製作 
働きやすさとエンゲージメント向上を目指す(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6528?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・サイボウズ、女性管理職の葛藤を描いた動画『大丈夫2』を公開(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6527?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・100、WACULと共同で「定石」をHubSpotで実装するウェブサイト構築パッケージ
を提供開始(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6540?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・Sales Marker、インテントセールスを通じた営業DX支援強化に向けてLOOVと
協業開始(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6539?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・見込み客の検討状況を可視化する「GRiX」、AIアクションヒント機能を追加
(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6538?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・アルティウスリンク、電話解析AI「MiiTel Phone」を導入 
インサイドセールス業務で活用(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6537?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・車の買取相場シミュレーションサイト、利用者の約7割が不快な経験 
たくさんの電話・メールなど/アント(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6532?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・『営業企画白書2024』を公開 増収増益企業の49.6%が、生成AI活用で成果を
実感/スピーダ調査(11-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6533?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・Asobica、電通と協業パートナー締結を開始 企業の顧客理解の加速へ(11-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6534?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・DataCurrent、データ利活用を推進する
「データマネジメント・アセスメントサービス」の提供開始(11-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6526?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・「ハラスメントチェックAIサービス」がMicrosoft TeamsとSlackに対応する
機能を追加(11-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6523?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・ビジネスパーソンの4割以上が「3時間以内にメールを返信してほしい」と回答
/yaritori調査(11-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6520?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・UPWARD、SB C&Sと販売契約を締結 大手企業や地方企業へ「UPWARD」の展開を
加速(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6525?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・キャディ、Gainsightが提供するCustomer-Led Growthプラットフォームを採用 
(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6524?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・IVRy、AIインターネットFAX「IVRy AI FAX(β版)」を提供開始(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6522?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・「トビラフォン Cloud」が「kintone」と連携 電話と顧客のデータを連携して
業務効率化を促進(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6519?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・リスキリングの経験が「ある」27.3%、企業側の「リスキリング支援あり」は
21.3%/識学調査(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6516?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・Sales Marker、国際規格に基づく情報セキュリティマネジメントシステム
(ISMS)認証を取得(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6518?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・リコージャパン、タレントマネジメントサービスの提供に向けて基幹システム
パートナー7社と協業を開始(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6515?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・支出管理クラウド「TOKIUM」、「テックタッチ」を採用 
顧客オンボーディング業務を改善(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6513?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・弁護士ドットコム、反社・コンプラチェックツール「RiskAnalyze」を導入
(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6512?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

・「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」と「kintone」が連携(11-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6511?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/1~11/7)
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<記事>

●1位 島津製作所が挑む「ビジネスアナリスト」の育成 データ活用を加速し、
事業を高度化する新たな役割に迫る
https://saleszine.jp/article/detail/6488?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●2位 マッキンゼー倉本由香利氏が説く「営業マネージャーの育成」
日本企業が直面する危機と営業改革の第一歩
https://saleszine.jp/article/detail/6216?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●3位 カスタマーサクセスの価値を高めたい──
Hacobuが顧客と取り組んだオンボーディングの「プ譜」活用
https://saleszine.jp/article/detail/6434?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●4位 トップ営業による“ちょっと苦手な上司”の攻略法
https://saleszine.jp/article/detail/6450?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●5位 新規案件創出金額5倍!
仕組みの再構築と伴走支援の両輪で部門連携を強化した、山洋電気のプロセス改革
https://saleszine.jp/article/detail/6384?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「ハラスメントチェックAIサービス」がMicrosoft TeamsとSlackに対応する
機能を追加
https://saleszine.jp/news/detail/6523?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●2位 リコージャパン、タレントマネジメントサービスの提供に向けて
基幹システムパートナー7社と協業を開始
https://saleszine.jp/news/detail/6515?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●3位 リスキリングの経験が「ある」27.3%、企業側の「リスキリング支援あり」
は21.3%/識学調査
https://saleszine.jp/news/detail/6516?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●4位 『営業企画白書2024』を公開 増収増益企業の49.6%が、生成AI活用で成果
を実感/スピーダ調査
https://saleszine.jp/news/detail/6533?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

●5位 ビジネスパーソンの4割以上が「3時間以内にメールを返信してほしい」と
回答/yaritori調査
https://saleszine.jp/news/detail/6520?utm_source=saleszine_regular_20241108&utm_medium=email

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