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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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社内検討用資料に必須の4スライド/CS担当者の53%がアウトカム創出に苦戦

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

今週のオススメ記事はこちらです。

◆商談後の送付で比較検討の勝率が上がる「社内検討用資料」とは?
挿入必須の4スライドも解説

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現するコンテンツセールスという手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスという手法について具体的に
紹介していきます。第3回は「商談後に送付すると比較検討の勝率が上がる
“社内検討用資料”」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6422?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

カスタマーサクセス担当者の53%がアウトカム創出に苦戦
受け身のアダプション支援が課題/レクシエス

レクシエスは、国内の企業でカスタマーサクセス
(またはそれに類する)活動に携わる人を対象に、
「カスタマーサクセスに取り組む企業の活動状況」に関する
アンケート調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6444?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(10/11~10/18)
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◆商談後の送付で比較検討の勝率が上がる「社内検討用資料」とは?
挿入必須の4スライドも解説

セールス・イネーブルメントがトレンドであるように、営業組織の成果・スキルの
標準化を図りたいと考えている企業が増えています。一方で、SFAやSales Techで
それを実現しようとするとハードルが高く苦戦することも。そんな中、著者が
経営するConeでは「資料」というコンテンツを活用することで営業標準化を
実現するコンテンツセールスという手法をクライアントに提供しています。
本連載では、脱属人化を図るコンテンツセールスという手法について具体的に
紹介していきます。第3回は「商談後に送付すると比較検討の勝率が上がる
“社内検討用資料”」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6422?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

◆忙しいトップ営業が実践する「提案書づくりを先延ばしにしない方法」
トップ営業スタッフは契約数が多いため、仕事量が必然的に増えていく。
しかし、大量の仕事も楽しくサクサクこなしてしまう。はたから見ると
スイスイ仕事をしているようだ。その一方、いつも余裕がない人もいる。
忙しそうに動いているように見えるが、ものごとはうまく進んでいない。
余裕がなくなりケアレスミスも増えてしまう。見ていて苦しそうだ。
スイスイ仕事をこなす人と、余裕がなくいつもミスをする人との違いは
何だろうか? 今回はその違いについて解説させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6408?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(10/11~10/18)
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・約8割が「インサイドセールスでの失敗経験」あり/IDEATECH調査(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/6457?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・セールス業務に特化した「exaBase 生成AI for セールス」がリリース(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6460?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・deex、代理店(パートナー)開拓代行サービス「CoPASS BPO」の提供を開始
(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6458?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・「THE MODEL CAMP」開催まで約1ヵ月!
福田康隆氏が5年ぶりに最新知見を共有する唯一の場(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6455?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・営業DXサービス「Sansan」が、契約件数10,000件を突破 ARR 251億円も達成
(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6456?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・Xactly、クリエイティブサーベイに「Xactly Forecasting」を導入(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/6447?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・ハイパーオートメーションツール「Yoom」が営業活動管理アプリ「cyzen」と
API連携開始(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6454?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・エンハンプ、Xactlyとパートナーシップ契約を締結(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6453?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・島津製作所、ドーモの「Domo」を活用 DXを加速し全社データ活用を推進
(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6448?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・飲食業界に「Camelシリーズ」提供のtacoms、デジタルセールスルーム
「DealPods」導入(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6451?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・勤務先でもっともストレスとなる要因は「給与・賞与(金銭面)」が
4回連続1位/チューリッヒ生命調査(10-16)
https://saleszine.jp/news/detail/6445?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・アトラシアン、企業戦略とプランニングのためのソリューション
「Atlassian Focus」を発表(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6449?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・ドーモ、企業のDX推進に向けて「データアンバサダー養成講座」など
包括的な人材育成プログラムを提供開始(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6446?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・アクセサイト、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」の
販売パートナーおよび導入支援を開始(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6443?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・電話解析AI「MiiTel Phone」インドネシア版、Zendeskと連携(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6442?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・エクサウィザーズが商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
商談化率が向上し総商談数も増加(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6438?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・Sansan、名刺アプリ「Eight」ウェブ版をリニューアル 検索機能を強化
(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6441?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・カスタマーサクセス担当者の53%がアウトカム創出に苦戦
受け身のアダプション支援が課題/レクシエス(10-15)
https://saleszine.jp/news/detail/6444?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・クラッソーネのHubSpot導入事例が公開
ナーチャリング施策でリードの引き上げ数が262%増(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6437?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・みずほ信託銀行、コンサルティング営業の高度化に向けて
「ナレッジワーク」を導入(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6436?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

・あおぞら銀行、パートナーサクセスの「PartnerSuccess PRM for BANK」を導入
(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6435?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/11~10/17)
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<記事>

●1位 企業側が定義するカスタマーサクセスは虚構?
820万人のユーザーと真摯に向き合い続けるりそなに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/6319?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●2位 忙しいトップ営業が実践する「提案書づくりを先延ばしにしない方法」
https://saleszine.jp/article/detail/6408?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●3位 8割の営業は顧客理解が浅い?
「顧客の言葉」で語れるエンタープライズセールス組織のつくり方
https://saleszine.jp/article/detail/6347?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●4位 Salesforceの女性営業ネットワークが挑む、
誰にとってもより働きやすい環境づくり
https://saleszine.jp/article/detail/5969?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●5位 年間の戦い方を共有し、アカウントプランを運用せよ!
エンタープライズセールスを支えるイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/6303?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 勤務先でもっともストレスとなる要因は「給与・賞与(金銭面)」が
4回連続1位/チューリッヒ生命調査
https://saleszine.jp/news/detail/6445?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●2位 島津製作所、ドーモの「Domo」を活用 DXを加速し全社データ活用を推進
https://saleszine.jp/news/detail/6448?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●3位 カスタマーサクセス担当者の53%がアウトカム創出に苦戦
受け身のアダプション支援が課題/レクシエス
https://saleszine.jp/news/detail/6444?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●4位 エクサウィザーズが商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
商談化率が向上し総商談数も増加
https://saleszine.jp/news/detail/6438?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

●5位 ドーモ、企業のDX推進に向けて「データアンバサダー養成講座」など
包括的な人材育成プログラムを提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6446?utm_source=saleszine_regular_20241018&utm_medium=email

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