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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

大手企業に向けたターゲット強化戦略/「部下へのフィードバック」意識調査

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

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~編集部からのお知らせ~
★10/16開催!SalesZine & Beyond 2024[参加無料]★

「BtoBマーケティング・セールスの連携」を考える
リアルイベントを神田明神ホールにて開催!

双日テックイノベーション、TOPPANデジタル、HubSpot、
ダイキン工業らが登壇し、成果を最大化する連携のポイントや
顧客接点のつくり方を共有します。

登壇者を交えた懇親会や抽選会など、リアル開催ならではの
コンテンツも実施しますので、ぜひこの機会にご来場ください。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20241016?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email
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今週のオススメ記事はこちらです。

◆年間の戦い方を共有し、アカウントプランを運用せよ!
エンタープライズセールスを支えるイネーブルメント

前回は、顧客ターゲットの変化について取り扱いました。
今回は、多くの企業がチャレンジしている
「大手企業に向けたターゲット強化戦略」について取り扱います。
その際に営業担当に求められる行動は、次のようなものになります。
「顧客の理想や潜在課題を仮説提案できる」
「複合的なソリューションを組み合わせて大きく提案できる」
「複雑な検討プロジェクトを多くの関係者をマネジメントできる」
「ビジネスパートナーとなるべく関係構築ができる」など。
当然、求められる行動はこのかぎりではありませんが、これらを前提に
どのように営業組織の仕組みをつくっていくべきか見ていきましょう。
https://saleszine.jp/article/detail/6303?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆管理職の半数以上が部下へのフィードバックにためらい
/ALL DIFFERENT調査

ALL DIFFERENTおよびラーニングイノベーション総合研究所は、同社の
管理職向け研修の受講者415名を対象に「管理職意識調査」を実施しました。
今回のレポートでは、管理職が課題とする「部下育成」のうち、
「部下へのフィードバック」に焦点を当てた結果を公表します。
https://saleszine.jp/news/detail/6393?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(9/27~10/4)
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◆年間の戦い方を共有し、アカウントプランを運用せよ!
エンタープライズセールスを支えるイネーブルメント

前回は、顧客ターゲットの変化について取り扱いました。
今回は、多くの企業がチャレンジしている
「大手企業に向けたターゲット強化戦略」について取り扱います。
その際に営業担当に求められる行動は、次のようなものになります。
「顧客の理想や潜在課題を仮説提案できる」
「複合的なソリューションを組み合わせて大きく提案できる」
「複雑な検討プロジェクトを多くの関係者をマネジメントできる」
「ビジネスパートナーとなるべく関係構築ができる」など。
当然、求められる行動はこのかぎりではありませんが、これらを前提に
どのように営業組織の仕組みをつくっていくべきか見ていきましょう。
https://saleszine.jp/article/detail/6303?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

◆トップ営業スタッフが「お客様の発言」を疑うワケ

トップ営業スタッフには、“素直で前向きに行動する”というイメージが
あるかもしれない。 もちろんそういった要素もあるが、実は意外な一面も
持っている。 それは“お客様の言葉を疑う”ということ。否定的な言葉が
出たとしても真に受けず、次に話を進めていくのだ。今回はそんな
「トップ営業スタッフの疑う習慣」について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6323?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

◆Salesforceの女性営業ネットワークが挑む、
誰にとってもより働きやすい環境づくり

Salesforceでは、2024年2月から女性の営業にフォーカスした
働きやすい環境づくりやキャリア構築を支援する取り組み
「SWAN(Salesforce Woman AE Network)」を開始した。今回は、Salesforceの
女性活躍支援や、すべての営業社員にとって働きやすい環境構築について、
SWANのアドバイザーである安田大佑さん(専務執行役員 コマーシャル営業統括)
と、リーダーの内山真弓さん(エンタープライズ公共・金融・地域SX営業統括本部
公共・文教・NPO営業本部 本部長)に話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/5969?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

◆アポ獲得率3.5倍!
Sansan新事業「Bill One」の急成長を支えた、「営業DXの土台」とは

「営業DX」が叫ばれるようになり久しいが、そのためのツールが数ある中、何から
始めるのが最適解か悩む企業も多いだろう。そんな今、顧客との接点情報を適切に
管理することこそが、DXの一丁目一番地であり、これからの営業活動における
土台だと語るのが、Sansanの中島弘二氏だ。中島氏は、Sansanが2021年に
ローンチしたインボイス管理サービス「Bill One」の急成長の裏にも接点情報の
活用があり、収益性を伸ばすための業務コスト削減にも、接点情報が重要だと
話す。今回は、そんな中島氏が接点情報と営業DXについて講演した
「SalesZine Day 2024 Summer」のセッション
「営業DXの第一歩に必要な『接点情報』の活用とは」の内容をお届けしていく。
https://saleszine.jp/article/detail/6162?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:24本(9/27~10/4)
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・マネーフォワードBPO事業部、業務効率化のため「BYARD」を導入(10-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6411?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・パスコがクラウド型商圏分析ソフト「MarketPlanner」の
新バージョンをリリース(10-03)
https://saleszine.jp/news/detail/6410?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・トーク支援ツール「UKABU」、グループ別閲覧制限機能をリリース(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6409?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・エヌケーエナジーシステム、データドリブンセールスツール
「コレタ for Sales」正式リリース(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6407?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」がHubSpotと連携開始(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6406?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・ジェーシービーが企業データベース「SalesNow」を導入(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6405?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・ナレッジワーク、元ユーザベース田口槙吾氏が執行役員 VP of Revenueに就任
(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6403?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・カイロスマーケティング「Kairos3」がアップデート
販促活動を横断したデータの分析を強化(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6401?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・GMOインターネットグループ、企業向けAI研修事業と独自LLM開発を展開する
デジライズに出資(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6402?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・営業・顧客対応のSFA入力に特化したAI電話「pickupon」、
紹介パートナーを30社限定で募集(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6400?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・不動産業務特化型SaaS「カナリークラウド」、累計利用者数100万人突破
新機能もリリース(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6397?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・本音を引き出す質問術を学べる
『対人援助の現場で使える 質問する技術 便利帖』が無料公開、10/6まで(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6304?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・ソフトブレーンが新CRM「esm」を提供開始
改善要望の約7割を取り入れ、UX改善(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/6399?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・Catallaxy、製造業のための業務管理アプリサービス「CHAIN」を提供開始
(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6396?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・Sansan、渋谷サクラステージへ本社を移転(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6398?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・ジェイックが自動電話発信ツール「オトコル」を導入
架電件数の最大化で面談アポイント数が増加(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6395?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・アドビ、「Adobe Workfront Planning」を提供開始(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6394?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・シーズ・リンク、「ウルテク」の販売パートナーとして
インテントデータを活用した支援パッケージの提供へ(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6392?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・管理職の半数以上が部下へのフィードバックにためらい
/ALL DIFFERENT調査(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6393?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・20代後輩社員と40代先輩社員の“すれ違い社会人用語”、
第1位は「一丁目一番地」/オロナミンC調査(09-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6379?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6391?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・StartLink、CRMコンサルティング事業を開始
自動化ツール「Yoom」の販売パートナー契約も(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6390?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・アクセンチュア、セールスフォースのクラウド上で
データとAIを活用した顧客体験の個別最適化を支援(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6389?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

・【11/1-2】「S-1グランプリ」開催決定!
トップ営業のプレゼン・ロープレを無料で視聴可能(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6387?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/27~10/3)
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<記事>

●1位 アポ獲得率3.5倍!
Sansan新事業「Bill One」の急成長を支えた、「営業DXの土台」とは
https://saleszine.jp/article/detail/6162?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●2位 Salesforceの女性営業ネットワークが挑む、
誰にとってもより働きやすい環境づくり
https://saleszine.jp/article/detail/5969?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●3位 データの蓄積で終わらせない
適切なアクションを導き出し、営業組織のパフォーマンスを高めるSFA活用術
https://saleszine.jp/article/detail/6337?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●4位 トップ営業スタッフが「お客様の発言」を疑うワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6323?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●5位 理想論で終わらせない! ユーザベース 作田さんと、
戦略を現場へ浸透させる「営業企画」のあり方を考える
https://saleszine.jp/article/detail/6330?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Sansan、渋谷サクラステージへ本社を移転
https://saleszine.jp/news/detail/6398?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●2位 管理職の半数以上が部下へのフィードバックにためらい
/ALL DIFFERENT調査
https://saleszine.jp/news/detail/6393?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●3位 三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入
https://saleszine.jp/news/detail/6391?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●4位 20代後輩社員と40代先輩社員の“すれ違い社会人用語”、
第1位は「一丁目一番地」/オロナミンC調査
https://saleszine.jp/news/detail/6379?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

●5位 ソフトブレーンが新CRM「esm」を提供開始
改善要望の約7割を取り入れ、UX改善
https://saleszine.jp/news/detail/6399?utm_source=saleszine_regular_20241004&utm_medium=email

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