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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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売上1,500億円を目指す!“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」とは

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

\本日開催!/
■□[7/12]SalesZine Day 2024 Summer オフライン開催 □■
顧客視点の営業改革やAIをはじめとするテクノロジー活用、マネジメント──
豪華スピーカー陣が登壇し、営業領域で今もっとも気になるテーマについて
語ります。「顧客」と「営業の役割」と改めて向き合う、特別な1日を
一緒に過ごしましょう!

詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240712?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

今週のオススメ記事はこちらです。

◆売上1,500億円へ
デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力

ソニーケミカル時代から、自社の直接的な取引先だけでなく、
完成品メーカーへの営業活動である「デザイン・イン」の取り組みを続け、
業界の評価を受けてきたデクセリアルズ。電子部品、接合材料、光学材料などを
製造・販売しているマテリアル(材料)メーカーで、最近では、大きな変革に
直面している自動車業界でも成果を生みだしています。
同社のオートモーティブソリューション事業部長を務める大嶋研太郎さんに、
デザイン・インの重要性やこれまでの成果、
そして新たな中期経営計画の達成に向けたチャレンジを聞きました。
https://saleszine.jp/article/detail/6033?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆「企業全体で生成AIを活用できている」は1割程度
/テックタッチ・大企業の生成AI活用実態調査

「テックタッチ」を開発・提供するテックタッチは、生成AIを活用している大企業
(従業員数1,000名以上)の会社員416名を対象に、大企業における生成AI活用の
実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6127?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(7/5~7/12)
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◆【書籍紹介】営業は「おもしろい仕事」へ!
新時代に求められる「7つの原則」とイネーブルメントの実践

「OLD SALES」から「NEW SALES」へ、「営業」をパラダイムチェンジできた
企業と人だけが生き残る──(p14)。啓発的な一文から始まる本書より
「7つのS」に沿ってセールスイネーブルメントの実践方法を学び、皆が
「営業はおもしろい仕事」と思う未来へ向けて一歩を踏み出そう。
https://saleszine.jp/article/detail/6115?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

◆ARR97億円へ!
セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略

クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発・運営
および関連サービスを提供するセーフィー。2024年12月期第一四半期の決算では
ARRは97億円の成長を発表するなど、右肩上がりの成長を遂げている。
成果の裏側にあるのは、独自のパートナーセールス戦略や実践的な
セールス・イネーブルメントへの取り組みだ。幹部人材紹介などを担う
BNGパートナーズの大山さんが、自身の営業経験も踏まえてセーフィーで
パートナービジネス事業をけん引する鈴木さんへのインタビューを実施した。
https://saleszine.jp/article/detail/6074?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

◆売上1,500億円へ
デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力

ソニーケミカル時代から、自社の直接的な取引先だけでなく、
完成品メーカーへの営業活動である「デザイン・イン」の取り組みを続け、
業界の評価を受けてきたデクセリアルズ。電子部品、接合材料、光学材料などを
製造・販売しているマテリアル(材料)メーカーで、最近では、大きな変革に
直面している自動車業界でも成果を生みだしている。
同社のオートモーティブソリューション事業部長を務める大嶋研太郎さんに、
デザイン・インの重要性やこれまでの成果、
そして新たな中期経営計画の達成に向けたチャレンジを聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/6033?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

◆新規事業を率いるリーダーが「HubSpot」を選ぶワケ
国内トップパートナー・100が語る活用術

世界135ヵ国以上、約20万5,000社以上の企業が導入しているAI搭載の
統合型カスタマープラットフォームHubSpot。バイヤージャーニーに沿った環境を
迅速に構築できる一方、その機能を活用し切れずに「もったいない状況」に
陥っているケースも少なくありません。HubSpotの導入・活用における課題とは
何か。パートナーと共に導入・活用を進めることで実現できる未来とは──。
アジア初のエリートパートナーである100(ハンドレッド) 田村慶さんに詳しく
お話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5958?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(7/5~7/12)
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・フリー、「freee人事労務 健康管理」にて
「体調“ワカル”アンケート機能」の提供を開始(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6129?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・「企業全体で生成AIを活用できている」は1割程度
/テックタッチ・大企業の生成AI活用実態調査(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6127?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・「Copilot  for Microsoft 365」もっとも利用するのはTeams
/ギブリー調査(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6120?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・「非分業」「完全分業」「一部分業」で営業課題を比較
/パーソル総合研究所「10,000人の営業実態調査」(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6126?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・HRMOS、社員のスキルや経験を可視化し人材配置をAIで行う
「社内版ビズリーチ」提供へ(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6128?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・100とWACULが資本業務提携契約を締結(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6125?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・「LINE WORKS OCR」の注文書特化型AI-OCRが「Autoジョブ名人」と連携を開始
(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6124?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・「HENNGE One」の連携ソリューションに、
営業支援名刺管理サービス「SKYPCE」が追加(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6123?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・ミーティングマネジメントツール「MeetingBase」Outlookカレンダーとの
連携機能提供開始(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6122?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・給与や賞与にも影響? Z世代に聞いた「会社からの評価に関する調査」
/One人事(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6121?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・日本の経営企画部の実態やAI活用に関する調査レポートを公開
/スピーダ(07-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6117?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・WalkMeとグロービング、DXの包括的推進に向けて戦略的パートナーシップを締結
(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6119?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・帝国繊維がクラウド経営管理システム「Loglass」を導入(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6118?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・サイボウズ、「kintoneエンタープライズパートナー認証」取得企業を初公開
(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6116?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・金融業の23.8%がDX推進の部署や担当者を設置
主な取り組みは顧客情報管理とスマホ支給/ハンモック(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6109?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・ディップが企業データベース「SalesNow」を導入
月間約160時間の工数削減を実現(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6114?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・商談支援AISaaS「JamRoll」、営業DXプラットフォーム「CEOclone」と連携
(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6113?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・pickupon、Microsoft ISV Success Programに採択(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6112?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・【11月開催】日本一の営業パーソンを決定するイベント「S1グランプリ」の
挑戦者エントリー開始(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6083?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・RevComm、「MiiTel Scan to Call」をリリース
QRコードによる発信が可能に(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6111?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

・7/12開催★今井氏×向井氏が初対談! AI時代の「されたい営業」を徹底討論
【抽選で書籍プレゼント】(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6106?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/5~7/11)
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<記事>

●1位 売上1,500億円へ
デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
https://saleszine.jp/article/detail/6033?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●2位 ARR97億円へ!
セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
https://saleszine.jp/article/detail/6074?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●3位 手段先行のセールスイネーブルメントに陥っていないか?
「ソリューション営業への変革」のケースで考える
https://saleszine.jp/article/detail/6052?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●4位 新規事業を率いるリーダーが「HubSpot」を選ぶワケ
国内トップパートナー・100が語る活用術
https://saleszine.jp/article/detail/5958?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●5位 「今あるニーズ」にばかり注目しない
ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/5917?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 サイボウズ、「kintoneエンタープライズパートナー認証」取得企業を
初公開
https://saleszine.jp/news/detail/6116?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●2位 ミーティングマネジメントツール「MeetingBase」Outlookカレンダーとの
連携機能提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/6122?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●3位 給与や賞与にも影響? Z世代に聞いた「会社からの評価に関する調査」
/One人事
https://saleszine.jp/news/detail/6121?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●4位 金融業の23.8%がDX推進の部署や担当者を設置
主な取り組みは顧客情報管理とスマホ支給/ハンモック
https://saleszine.jp/news/detail/6109?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

●5位 【11月開催】日本一の営業パーソンを決定するイベント「S1グランプリ」の
挑戦者エントリー開始
https://saleszine.jp/news/detail/6083?utm_source=saleszine_regular_20240712&utm_medium=email

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