Gainsight 絹村氏×Snowflake KT氏対談/長野県信用組合がSalesforce活用へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
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\11月22日まで★セッション公募受付中/
https://event.shoeisha.jp/slzday/20240125?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
2024年1月開催のSalesZine Day 2024 Winterでは、
セッションに登壇していただける方を公募しています。
今回のテーマは「Before→After The SalesDX」。
先駆者たちが歩んだ営業改革の軌跡から、
自社に最適な取り組みを探るヒントを提示します。
ぜひ、奮ってご応募ください!
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今週のオススメはこちらです。
◆「ない製品」は生き残れない──
1,600名以上の卒業生を輩出したコミュニティマスター・KTさんに聞く
カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長
絹村悠さんが「事業成長を実現するカスタマーサクセス」の手法を解説する
本連載。最終回となる今回は「ユーザーコミュニティ」をテーマに
SnowflakeのエヴァンジェリストKTさんとの対談をお届けします。
Tableau時代に同僚だったというおふたりが、ユーザーと企業、双方にとって
必要な「コミュニティ」について対話を通して深く掘り下げていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/5271?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆長野県信用組合の営業支援システムをSalesforceにより刷新
長野県信用組合と富士通、セールスフォース・ジャパンは、長野県信用組合の
営業支援システムを刷新し、2023年9月末に全店舗への展開を完了、運用を開始
しました。刷新した営業支援システムは、複数のSalesforce製品をベースに
富士通が開発したもので、長野県信組の渉外活動に関する情報を一元管理します。
https://saleszine.jp/news/detail/5322?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:4本(11/10~11/17)
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◆新時代の営業に求められる「情報力」「脚本・監督能力」とは──
元キーエンストップ営業・天野氏が語る
「今までの営業のやり方が通用しなくなる」──
そんな“新時代”に突入していることを肌で感じている人も多いだろう。
営業組織は新時代にどう適応するべきなのか、今営業に求められている
スキルや役割とはいったい何なのか。本稿では、2023年10月11日に
SalesZineが開催したイベント「SalesZine & Beyond」において、
元・キーエンストップ営業の天野眞也さんが登壇した基調セッション
「新時代の営業に必要なこと、新しい時代でも変わらず大切なこと」の内容を
紹介する。
https://saleszine.jp/article/detail/5301?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
◆「ない製品」は生き残れない──
1,600名以上の卒業生を輩出したコミュニティマスター・KTさんに聞く
カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長
絹村悠さんが「事業成長を実現するカスタマーサクセス」の手法を解説する
本連載。最終回となる今回は「ユーザーコミュニティ」をテーマに
SnowflakeのエヴァンジェリストKTさんとの対談をお届けします。
Tableau時代に同僚だったというおふたりが、ユーザーと企業、双方にとって
必要な「コミュニティ」について対話を通して深く掘り下げていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/5271?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
◆パートナービジネスでも「アカウントプラン」は必須!
事前に ハードルを洗い出し、最短距離で目標達成へ
海外ではもはやあたりまえの職種となっている
「パートナーセールス(代理店営業)」。日本でもパートナーセールスに
取り組む企業が増えてきた一方、事例やノウハウが少なく、基本的な知識や
活用法を学びづらい状況にあります。本連載では、パートナーサクセス社にて
PRM(パートナーリレーションシップマネジメント)コンサルタントを務める
佐々木さんが、パートナーセールスをイチから解説。第8回では、
パートナービジネスの再現性を上げる「アカウントプラン」のつくり方を
ご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/5290?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
◆買い手と文書の「共同構築」を行おう!
営業組織が知っておきたい「プ譜」を解説
議事録、提案書、SFA/CRMツールに入力する各種情報など、見込み客・顧客との
打合せや社内会議で作成・使用されるドキュメントは多岐にわたります。しかし、
多くのドキュメントは作成する労力のわりに、見込み客・顧客の意思決定に
ほとんど寄与しません。
本連載では、『ゼロから身につくプロジェクトを成功させる本』(ソーテック社)
の著者である前田さんが、BtoB営業組織に関わる人々を対象に、
効果的なドキュメントの作成・使用方法を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5241?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:11本(11/10~11/17)
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・SaaS企業の営業職、計81.6%が「3年未満で昇格した」と解答
/エムエム総研調査(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/5334?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・セルフ型アンケートツールsmilesurvey、
Account Engagementとの連携に対応(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5331?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・CrossBorder、Sales Markerに「AIセールス」を実装
インテントセールスを加速(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5330?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・部下から見た女性管理職、「相談しやすさ」「知識・経験の量」
「私生活への考慮」などで高い評価/JCD(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5329?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・H&K、三菱商事出身の石田義人氏をセールスの執行役員に任命
グロース市場上場に向けて事業体制を強化(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5328?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・ネオマーケティング、BtoBマーケティングの
コンサルティングサービスを提供開始(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5327?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・アイドマ・ホールディングス、セールス育成プログラム
「セールススクール」を提供開始(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5326?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・LayerX、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入
商談化率向上を実現(11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5323?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・長野県信用組合の営業支援システムをSalesforceにより刷新(11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5322?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・今求められる管理職像は「対話のコミュニケーション」や
「強みや個性の活用」/ジェイック調査(11-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5319?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
・Sansan、日本通運の導入事例を公開
100万件超の顧客情報を蓄積、全国1,350の営業所で共有(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/5318?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/10~11/16)
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<記事>
●1位 「ない製品」は生き残れない──
1,600名以上の卒業生を輩出したコミュニティマスター・KTさんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/5271?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●2位 パートナービジネスでも「アカウントプラン」は必須!
事前に ハードルを洗い出し、最短距離で目標達成へ
https://saleszine.jp/article/detail/5290?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●3位 インサイドセールス内製の第一歩
採用・育成で見えた反省点と「情報発信」の有用性
https://saleszine.jp/article/detail/5214?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●4位 SFA/CRMの活用はなぜうまくいかないのか?
3つの課題と活用効果を高める秘訣を解説
https://saleszine.jp/article/detail/5272?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●5位 新時代の営業に求められる「情報力」「脚本・監督能力」とは──
元キーエンストップ営業・天野氏が語る
https://saleszine.jp/article/detail/5301?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 今求められる管理職像は「対話のコミュニケーション」や
「強みや個性の活用」/ジェイック調査
https://saleszine.jp/news/detail/5319?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●2位 SaaS企業の営業職、計81.6%が「3年未満で昇格した」と解答
/エムエム総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/5334?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●3位 H&K、三菱商事出身の石田義人氏をセールスの執行役員に任命
グロース市場上場に向けて事業体制を強化
https://saleszine.jp/news/detail/5328?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●4位 部下から見た女性管理職、「相談しやすさ」「知識・経験の量」
「私生活への考慮」などで高い評価/JCD
https://saleszine.jp/news/detail/5329?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
●5位 入社3年め以下社員の退職理由は「労働環境・条件がよくない」が最多
/リクルートMS調査
https://saleszine.jp/news/detail/5308?utm_source=saleszine_regular_20231117&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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