カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる/IS・CS求人数が約9.6倍に
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつです。インタビュー連載「カスタマーサクセス
という仕事」で今回お話をうかがったのは、カスタマーサクセス支援ツールを
提供するopenpage 代表取締役 藤島誓也さん。エンジニアとマーケターの経験
を活かし、テックタッチのカスタマーサクセスの立ち上げを担った藤島さんは
カスタマーサクセス関連の精力的な情報発信でも注目されています。
カスタマーサクセスは「起業家輩出職種になる」と語る藤島さんにカスタマー
サクセスへの思いをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向
dodaがこれからの時代に需要が高まることが予想されるインサイド
セールスやカスタマーサクセスなどの「新しい時代に求められる営業職」に
関する調査を実施しました。調査の中では、「doda」に掲載されている
「新時代の営業職」の求人数は2019年1月と2021年9月で比較すると、約9.6倍
に増加していることが明らかに。また、2021年7月の前回調査と比較すると
約1.3倍増加していました。営業職全体の推移は依然としてほぼ横ばいである
ため、インサイドセールスやカスタマーサクセス職のニーズの高まりが
うかがえる結果になりました。
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
★『THE MODEL』福田氏の登壇が決定!SalesZine Day 2022 Winterのお知らせ
2022年1月25日~26日、SalesZineでは「SalesZine Day 2022 Winter」を
オンライン開催します。「オペレーション」と「イネーブルメント」を軸に、
社会情勢の変化に関わらず成長し続けられる「持続可能な組織づくり」の
ヒントを探ります。基調講演には『THE MODEL』の著者である福田康隆氏、
CCCマーケティングの島田正明氏が登壇を予定しています。参加にあたっては
事前登録が必要ですので、お早めにお申し込みください。タイムテーブルも
公開中です!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(11/26~12/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆あなたの口癖は何ですか? 営業成果につながる
「良いサブリミナル効果」とは
多くのトップ営業スタッフは努力を続けられる人であり、常に営業への
モチベーションが高い人である。このような人たちを見て「自分にはあんな
才能も根性もない」と思う人も多いかもしれない。しかし、多くのトップ
営業スタッフは生まれ持った才能があるわけでもなく、人並外れた根性を
持っているわけでもない。実はサブリミナル効果をうまく活用し、自動的に
自分を高め、自然にモチベーションが上がるように工夫しているのだ。
サブリミナル効果とは、「私はできる」といった暗示やアファメーション
を繰り返し唱えることで、潜在意識へ染み込ませること。今回は
サブリミナル効果について解説させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/3003?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
◆カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマー
サクセスという仕事」で今回お話をうかがったのは、カスタマーサクセス支援
ツールを提供するopenpage 代表取締役 藤島誓也さん。エンジニアと
マーケターの経験を活かし、テックタッチのカスタマーサクセスの立ち上げを
担った藤島さんは、カスタマーサクセス関連の精力的な情報発信でも注目
されている。カスタマーサクセスは「起業家輩出職種になる」と語る藤島さん
に、カスタマーサクセスへの思いを聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
◆働く意味について考え抜いたことはありますか?
営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
SalesZineでは2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger~
新時代のSaaSセールス論」を開催し、ビジネスシーンの第一線を走り続ける
ための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションをライブ配信した。本稿では、特別セッション「How to be a
Challenger」の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2781?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(11/26~12/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「トラベルjp for Business」が無料キャンペーンを開催
LINE WORKSユーザー向け(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3043?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・9割以上が2022年の中途採用「活性化」と予測
「勤務地不問」の求人は13倍に/ビズリーチ調査(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3044?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・セールスフォース・ドットコムが「セールスフォース・ジャパン」への
社名変更を発表(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3042?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・全210サービスが掲載「RPAサクセスカオスマップ 2022年版」公開へ
サービス数は3年で3倍に(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3040?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・2人に1人が「自分のキャリア経験談は誰かの役に立つ」と回答も、
「発信したい」は2割/Tety調査(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3039?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・NTTドコモ、中堅・中小企業のDXを推進する
「ビジネスdXストア」を開設 12月1日よりスタート(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3033?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・スマートキャンプ×日本マイクロソフト×HENNGE、
SaaSの安全利用に向けた取り組みを強化(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3032?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・パーソルが、NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021で
大賞を受賞(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3034?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・「Sansan名刺メーカー」がGoogle Workspaceに対応
作成~発注をワンストップで提供(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3029?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・年末の会食「参加したくない」が7割超え
参加したくない理由に「コロナ禍は関係ない」の声/SELF調査(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3030?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
・Xactlyの日本法人代表に元ヴイエムウエア執行役員の
福眞総一郎氏が就任 (11-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3027?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/26~12/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 あなたの口癖は何ですか? 営業成果につながる
「良いサブリミナル効果」とは
https://saleszine.jp/article/detail/3003?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●2位 “第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetでつくる
カインズの強いオペレーション
https://saleszine.jp/article/detail/2939?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●3位 働く意味について考え抜いたことはありますか?
営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2781?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●4位 カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●5位 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 年末の会食「参加したくない」が7割超え
参加したくない理由に「コロナ禍は関係ない」の声/SELF調査
https://saleszine.jp/news/detail/3030?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●2位 全210サービスが掲載「RPAサクセスカオスマップ 2022年版」
公開へ サービス数は3年で3倍に
https://saleszine.jp/news/detail/3040?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●3位 9割以上が2022年の中途採用「活性化」と予測
「勤務地不問」の求人は13倍に/ビズリーチ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3044?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●4位 セールスフォース・ドットコムが
「セールスフォース・ジャパン」への社名変更を発表
https://saleszine.jp/news/detail/3042?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
●5位 インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=17546&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2021 SHOEISHA. All rights reserved.