ベクトルSales Tech事業責任者の10年史/ベルフェイスが約30億円の資金調達
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を
支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、
Sales Tech事業に参入しました。今回お話をうかがったのは、サービス
ローンチのわずか半年前に入社し、Sales Tech事業の責任者としてベクトルの
新たな挑戦を牽引する中根えりかさん。1年間で「入社」「サービスローンチ」
「産休・育休」「チーム人員の倍増」を経験した中根さんに、自身の10年間の
キャリアを振り返ってもらいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
◆ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資
オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売事業を行うベルフェイス
が約30億円のシリーズD資金調達を実施し、同社の累計調達金額が85.5億円に
到達しました。今回調達した資金について、直近では大手金融企業に向けた
新機能の開発やセキュリティ強化に投資が行われる予定で、同社は「中長期を
見据えたプロダクト開発にも積極的に投資を行うことで、さらなる営業の
DX推進を目指します」とコメントしています。
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
★セールスのキャリアを考える! SalesZine & Beyond 10月15日に開催決定★
SalesZineでは、デジタル時代の営業キャリア戦略を紐解く新しいセールス
イベントブランド「SalesZine & Beyond」を立ち上げました。記念すべき
第1回のテーマは「Be a Challenger~新時代のSaaSセールス論~」。
基調講演には、幼少期からの夢を叶えるべく40代でIT業界から
プロレス業界へ転身した新日本プロレスリング 大張高己社長が登壇するほか
セールスフォース・ドットコムのSales Enablement(営業人材開発)部門の
責任者を務める安田大佑氏が登壇するセッションも。皆様の事前登録をお待ち
しております!
https://event.shoeisha.jp/slzday/Beyond20211015?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:2本(9/17~9/24)
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◆今日からできる手紙営業 CxOの開封率を格段に高める「外側」の差別化
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、多くの企業が営業スタイルの
見直しに取り組んでいます。そこで意外にも注目を集めているのが、アナログ
な営業ツールである「手紙」です。本連載では、手紙営業のメリットや効果的
な実践方法を解説していきます。今回は、効果につながるのに意外と見落とし
がちな「手紙の外側」における工夫を紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2812?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
◆Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を
支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、
Sales Tech事業に参入した。今回お話をうかがったのは、サービスローンチの
わずか半年前に入社し、Sales Tech事業の責任者としてベクトルの新たな
挑戦を牽引する中根えりかさん。1年間で「入社」「サービスローンチ」
「産休・育休」「チーム人員の倍増」を経験した中根さんに、自身の10年間の
キャリアを振り返ってもらった。
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:10本(9/17~9/24)
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・中小企業約6割が企業取り巻くリスクの増加を実感も、
「対策なし」が3割超え/日本損保協会(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2857?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・「Zoom Phone」日本での一般提供開始
通話の録音・保存・検索を実現するクラウド型電話サービス(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2860?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・電子契約導入率は「3割未満」 障壁となるのは
導入時の手間やトラブル対処が負担に/インフォマート調査(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2856?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・東京在住者 地方・郊外移住に「興味あり」が46.6%も、
「仕事面の不安」に懸念の声/リクルート調査(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2855?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・[10/21]WalkMe、デジタルアダプションの先進事例を紹介する
オンラインイベントを開催へ(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2849?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・テレワークでライフワークバランスが世界的に向上
一方、日本はオフィス外の作業効率が課題/アドビ調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2847?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・コロナ禍の働き方「精神面の負担、疲労が増えた」
3人に1人以上が実感/WeWork Japan調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2848?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・三井住友銀行が「bellFace」を導入
個人顧客を対象にオンライン面談を開始(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2845?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
・ゼンフォースが約7,000万円の資金調達
「ZENFORCE Sales Academy」を開校へ(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2846?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(9/16~9/22)
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<記事>
●1位 Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●2位 今日からできる手紙営業
CxOの開封率を格段に高める「外側」の差別化
https://saleszine.jp/article/detail/2812?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●3位 カスタマーサクセスの組織力が会社の力に直結す
る――組織化・部門連携・収益拡大に挑んだCS改革
https://saleszine.jp/article/detail/2752?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●4位 大きな機会損失を生んでいる?
製造業界でよくある「ニッチだから営業・販促はしない」という誤解
https://saleszine.jp/article/detail/2806?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●5位 BtoCインサイドセールスで挑むコミュニティづくり!
「関係性が始まる場所」を創る日本財託・増田さん
https://saleszine.jp/article/detail/2794?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 コロナ禍で40-50代の「社会的成功者」に
メンタル不調者が増加/NTTデータ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2840?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●2位 テレワークでライフワークバランスが世界的に向上
一方、日本はオフィス外の作業効率が課題/アドビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2847?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●3位 東京在住者 地方・郊外移住に「興味あり」が46.6%も、
「仕事面の不安」に懸念の声/リクルート調査
https://saleszine.jp/news/detail/2855?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●4位 ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
●5位 「Zoom Phone」日本での一般提供開始
通話の録音・保存・検索を実現するクラウド型電話サービス
https://saleszine.jp/news/detail/2860?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email
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