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SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

pickupon、会話サマリーAI電話pickuponとHubSpotを連携したテクロの事例を公開

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 pickuponは、会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」を導入したテクロの事例記事を公開した。

 テクロは、商談化促進を目的としたHubSpot活用支援をはじめ、オウンドメディアやコンテンツSEOと連携したリード獲得からリード育成・商談化までを一貫してサポートするサービスを提供している。

 また、数値などデータをもとに戦略・施策を立案する「データドリブン」を実現することを目指した伴走型サポートを行っている。

pickupon導入の背景

当初の営業チームの課題

  • 以前は個人携帯で営業通話しており、手動で情報を記録するしかなかった
  • 「インサイドセールスが話した内容をフィールドセールスが把握できない」「過去の会話内容を事前把握しづらい」といったインサイドセールスとフィールドセールスの連携・共有に課題があった

pickuponを導入した決め手

 HubSpotとの高い親和性と、インサイドセールス・フィールドセールス間のリード引き継ぎがスムーズにできること。

業務改善の効果

営業フローがスムーズに

 HubSpotのリストからのクリックコールと通話内容の自動保存により、成果の可視化・分析が容易になった。

情報共有の改善

  • pickupon導入により、商談前の事前情報取得がスムーズになり、リード対応の精度が向上した
  • 成果の高い通話をメンバー間で共有し、ナレッジを蓄積・展開できるようになった

「pickupon」の概要

 会話サマリーAI電話「pickupon」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキストと音声で作成し、自動入力・共有するサービス。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM、SFAなど)へシェアすることにより、営業の架電シーンにおける入力漏れの防止、入力コストの削減、営業活動のブラックボックス化問題の解決に寄与する。

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https://saleszine.jp/news/detail/7084 2025/04/24 14:00

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