レベニュー組織へのGTM戦略(Go-To-Market Strategy)立案からオペレーションモデルの設計・構築までさまざまな支援実績を持つゼロワングロースは、法人営業改革支援サービスを提供するブリッジインターナショナル(以下、ブリッジ)とともに、旭化成のモビリティ&インダストリアル事業本部のマーケティングオペレーション構築とインサイドセールスによる商談創出を支援したことを発表した。

2022年で創業100周年を迎えた総合化学メーカーの旭化成は、2024年からを「デジタルノーマル期」と位置づけ、全社的にDXを推進している。従来の営業活動を主軸とする顧客ニーズ収集に加えて、デジタルチャネルの活用に向け、2021年4月に「旭化成 エンジニアリングプラスチック総合情報サイト」をオープン。国内外で新たな領域におけるマーケットインの活動強化が求められていた。
デジタルマーケティングと営業の連携を強化することによって新規市場開拓を実現していくため、マーケティングオペレーション構築とインサイドセールスの活用の取り組みをゼロワングロースとブリッジで支援した。