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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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不動産仲介向け営業支援ツール「プロポクラウド」 AIによる物件提案メールで開封率は45.3%に

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 Housmartが提供する不動産仲介会社向けの営業⽀援ツール「プロポクラウド」のエンドユーザーのリアクションを集計したところ、AIが物件提案メールを送付したあと最短で1分で⾒学申請が発⽣していることがわかったという。なお、メール開封率の平均も43.5%と業界平均の20%を⼤きく上回る結果に。

 

 プロポクラウドは、不動産業界において営業担当者が顧客の希望条件に合う物件をレインズ(不動産流通標準情報システム)で情報検索し、物件情報(PDF)をダウンロードしてメールに貼り付けて送付していたなかで生まれていた「物件数が多すぎて把握しきれない」「⻑期フォローが必要なので対応しきれない」という課題解決のためのツール。営業担当者に代わってAIがお客様の希望条件に合った中古マンションをメールで提案するもの。

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https://saleszine.jp/news/detail/901 2019/10/18 08:00

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