SalesNowは、人材採用広告から採用業務代行サービス、教育・研修、人材紹介、組織活性化など、一貫した人材総合サービスを提供するアドプランナーが、会社の規模拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題
- 外部ツールの提供終了による、リスト作成業務の停止
- 市場や競合全体を俯瞰できるデータ源の喪失
導入の決め手
- 営業現場での運用イメージの具体化
- データの網羅性とリアルタイム性
- 営業担当の提案への共感と、サポート体制への信頼感
導入後の成果
- 商談数、売上、業績達成率が増加
- 1社あたりの情報収集時間を10分ほどから30秒に削減
- 顧客対応時間の増加
- 営業アシスタント業務の効率化で年間約700万円分のコストを削減
