フロッグウェルは、Salesforceが提供するAIテクノロジー「Einstein」および「Agentforce」の導入支援サービスを開始した。
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同サービスの中核となるEinsteinは、データ分析とデータ生成を通じて企業の意思決定、業務効率化を支援する。見込み客の商談化予測や、オンライン商談の自動文字起こし、マーケティング施策の最適化など、営業活動の質の向上をあと押しする機能を有している。
また、24時間365日稼働する自律型AIのAgentforceは、カスタマーサービスを強化する。問い合わせへの初期対応から、状況に応じた提案まで、一貫した品質で顧客対応を支援。両システムともにEinstein Trust Layerによるセキュリティを確保している。
フロッグウェルは、業種別の規制対応や業務プロセスの知見をもつコンサルタントが、顧客の実情に即した導入計画を立案。また、Salesforce認定資格保有者が在籍し、複数システムの連携まで含めた包括的な支援を実現する。
同サービスの導入により、営業部門では商談記録作成の負担軽減や新人の早期戦力化が期待できる。カスタマーサービス部門では、問い合わせ対応の迅速化や24時間対応体制の実現により、顧客満足度の向上が見込める。
また、営業活動においては、AIによる分析を活用することで商談の質が向上し、新規顧客開拓や既存顧客との関係強化にも貢献。定型業務の自動化により、社員がより創造的な業務に注力できる環境を整えることができる。