SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

ヌーラボが提供するビジネスチャットツール「Typetalk」にハッシュタグで会話をまとめる機能が追加

2019/07/03 12:00

 ヌーラボが提供している、チームのコミュニケーションを促進するビジネスチャットツール「Typetalk(タイプトーク)」は、ハッシュタグでチャット内の会話をまとめる「ハッシュタグ機能」をリリース。チャットツールで起こりがちな「関連する話題が流れていってしまう」という課題をより解決することができるようになる。

 「ハッシュタグ機能」は、ポストするメッセージに、ソーシャルメディアと同じ感覚で「#(ハッシュマーク)+特定のキーワード」を入力して投稿し、自動で「まとめ」を作成する機能。メッセージをあとから見直して、関係する会話だけを手動で抽出したり転記したりする必要がないため、雑談から生まれたアイディアをこれまで以上にビジネス成果に繋げやすくなると期待される。

 

 チームで利用することを重要視したビジネスディスカッションツール「Typetalk」は、重要な会話だけをチェックボックスで簡単にまとめられる「まとめ機能」を有している。まとめた会話は、まとめ一覧に保存され、あとから誰でも参照することができる。

 また、ヌーラボが提供するプロジェクト管理ツール「Backlog」との高い連携性も「Typetalk」の特徴。「Typetalk」でまとめた話題には独自のURLが与えられ、「Backlog」の課題に貼るだけで、「Backlog」内で自動展開される。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5