SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

福岡のハウスメーカー悠悠ホーム、「MicoCloud」を導入し不動産DXを推進

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Micoworksは、悠悠ホームが企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入したことを発表した。

導入の背景と目的

 悠悠ホームは、福岡県を中心に注文住宅事業を展開するハウスメーカー。インサイドセールスの専門チームを設置し、中長期的に検討を進める顧客に対するアフターフォローを行い、反響や成約へと導くオンライン営業戦略を構築している。今回、電話とメールに次ぐ第三の非対面営業ツールとしてLINEに着目し、顧客にカスタマイズした継続的な情報提供から反響につなげる取り組みを強化する目的で「MicoCloud」の導入に至った。

導入の成果

  • LINE通知メッセージを活用し、購買意欲の高い顧客とのコミュニケーション接点を拡大

 中長期的なオンライン接点を構築する目的で、1〜2ヵ月以内に資料請求を行った顧客を対象に、LINE通知メッセージを送信する施策を実施。その結果、全期間を対象に配信した場合と比べて友だち追加率が2倍に向上。限られた配信コストで購買意欲の高い顧客とつながり、継続的なコミュニケーションを行える体制づくりを実現した。

  • 営業支援システム「Salesforce」と連携し、LINE上の取得データをオンライン営業活動に活用する基盤を早期に構築

 営業支援システム「Salesforce」と「MicoCloud」のデータ連携を実施。LINE上で顧客が反応したメッセージ、資料請求や来場予約といったアクション履歴がSalesforce上のログとして記録され、LINEで取得した顧客データが営業活動全般で活用できる基盤づくりを行った。また、ノーコード連携ツールの活用により、大規模な開発不要で、導入開始から数日でデータ連携の開始に至った。

「MicoCloud」について

「MicoCloud」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、マルチチャネルでデータを収集し、最適なコミュニケーションを可能にする。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することで顧客の成果創出をサポートする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5618 2024/02/21 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング