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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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UNITE、ソニービズネットワークスのインサイドセールスを支援 成果向上事例も公開

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 UNITEは、ソニービズネットワークスにインサイドセールスの成果向上と組織の成長を支援するサービスを提供。その成果について公表した。

ソニービズネットワークスについて

“ビジネスのために、通信に何ができるか”を追求し、法人向け次世代ICTソリューション「NURO Biz」を提供。またクラウド勤怠管理システム「AKASHI」、総務部門の横のつながりを生み出すサイト「somu-lier」、クラウド勤務支援ツール「somu-lier tool」など複数のサービスを手がけ、顧客のビジネスを支えている。

ソニービズネットワークスの成功事例要約

導入前の背景・課題

 顧客から毎月多くの問い合わせを受ける中で、営業部門のミニマムな体制では問い合わせ・商談に対応しきれないという課題を抱えていた。

導入の決め手

 コンサルティングのみ、もしくは実務支援のみのセールス支援が多い印象を抱いていた中、UNITEはコンサルティングと実務支援のどちらも伴走する体制が見られたため。

導入後の効果

  • 経営企画部の予算による検証プロジェクトがスタート
  • 量と質の両輪を改善し、案件創出数が増加

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https://saleszine.jp/news/detail/4411 2023/01/12 12:00

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