RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」が、ZeQ(ゼクー)が開発したZendeskアプリケーション(β版)との連携を開始した。これにより、Zendeskアプリケーション(β版)からMiiTelを起動し、架電業務や通話記録の確認を行うことが可能となる。
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/4352/4352_1.png)
今回の連携により、Zendeskアプリケーション(β版)の管理画面上にて、MiiTelの受発信が可能になった。受発信記録から自動でZendeskチケットが生成され、通話内容の解析結果を確認することも可能となるため、顧客とのコミュニケーションを確認できるようになる。
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/4352/4352_2.png)
また、通話記録にコメントを追加することにより、メンバー間でフォローを行うことも可能に。カスタマーサポート業務の生産性を向上させることで、売上アップや働き方改革の推進をサポートする。
なおZeQは、MiiTel連携Zendeskアプリケーション(β版)を無償で提供する。