SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

NTTアドバンステクノロジ、テンプレート付FAQ&チャットボットを市区町村向けに提供へ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 NTTアドバンステクノロジは、2022年7月より市区町村へ向けてテンプレート付FAQ&チャットボット「MatchWeb」を提供することを発表した。

 市区町村のFAQサイトは、市区町村から住民への迅速な情報発信・職員の業務負担軽減を目的にニーズが高まっている。このような背景からNTTアドバンステクノロジは、市区町村に特化したサービスとしてテンプレート付FAQ&チャットボットMatchWebの提供を開始。コールセンター向けソリューションMatchContactSolutionの総合コンタクトセンターでの運用ノウハウを活かし、初期構築不要、Q&Aテンプレートの提供など、より短い期間での導入を可能とした。

テンプレート付FAQ&チャットボットMatchWebの特長

  • 自治体向けテンプレート(FAQツリー、およびコンテンツ)を提供。市区町村で新たにFAQを作成する場合、同テンプレートを活用することで職員による初期導入準備の手間・期間を軽減する。
  • MatchWebのFAQツリー構造を用いることで、チャットによる応対の内容を構造化したチャットボット専用シナリオの作成が不要。運用中のFAQの更新・新規FAQの追加も容易になる。
  • 約300万語を収録したシソーラス辞書「Express Finder」により、同義語・類義語・表記ゆれに対応し、高度なFAQ検索機能を提供。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3626 2022/06/29 05:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD