SalesZine(セールスジン)

AIアシスタント「hachico」提供会社のアドバイザーに、リクルート「伝説の営業ウーマン」就任

2019/03/14 16:30

 Crossborders Innovationは、 同社が提供する求人情報と登録人材をマッチするAIアシスタント「hachico」のマッチング力および人材会社向けサービス力全般を強化するため、森本千賀子氏がアドバイザーに就任したと発表。

 

 森本千賀子氏は、リクルート累計売上実績歴代トップを誇る「伝説の営業ウーマン」。3万名超の転職希望者と接点を持ち、2,000名超の転職に携わった経験の持ち主。

 森本氏のコメントは、以下のとおり。

「Crossborders Innovationの経営メンバーから人材領域での事業への本気度が伝わってきたこと、 そして私が二十数年間携わってきた人材業の課題感を捉えた事業を展開していると感じたことなどから、 応援したいという気持ちになりました。

 例えばエージェントとして支援する人材数が増えてくると、 記憶や従来のマッチングツールでは難しい部分が出てきますが、 hachicoは人材業につきもののこうした課題解決に取り組んでいます。 さらに私自身がキャリア支援をする中で意識していることでもありますが、 『人材自身が気づいていない、 サプライズを生むキャリアオプションとのマッチング』にも取り組んでいます。 エージェントの価値と生産性のさらなる向上に向けて、 Crossborders Innovationをサポートしていきます」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5