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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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DATAFLUCT、シリーズBラウンドで11億円の資金調達 社会にインパクトを与えるデータ活用へ

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 DATAFLUCTは、事業会社を中心とする投資家グループ7社を引受先とした第三者割当増資、およびりそな銀行からの融資により、シリーズBラウンドとして総額11億円の資金調達を実施した。同ラウンドにおける評価額は51億円で、累計調達金額は18億円に。なお、同ラウンドによる調達資金は、事業・サービス開発、人材採用強化、セールス・マーケティング投資に活用される。

 

 同社は、環境価値・社会価値・顧客価値・経済価値を両立させた最適解にたどり着く方法「サステナブルアルゴリズム」を事業開発の軸にし、非構造化データを含むビッグデータをカタログ化できるデータレイク/データウェアハウス「AirLake」から、脱炭素のための流通プラットフォーム「becoz」、最新の外部データを用いた需要予測サービス「Perswell」、データを活用したサステナブルなまちづくりに寄与する「TOWNEAR」など13の領域での自社サービス開発とDX支援を行っている。

 
 

引受先

  • 東京大学エッジキャピタルパートナーズ
  • 国分グループ本社
  • 竹中工務店
  • 東芝デジタルソリューションズ
  • 三井住友海上キャピタル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石上 壽一)
  • ポーラ・オルビスホールディングス
  • 東京貿易ホールディングス
 

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