SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Pinterest Japanが広告事業の開始に向けて日本チーム拡大へ 営業・マーケの新規採用を始動

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 ビジュアル探索ツールを提供するPinterestは、今春に予定する広告事業の開始に向けて、東京を拠点とする日本国内チームの拡大を発表した。国内企業とPinterestユーザー双方のサポート強化を目指し、今後は営業、マーケティング部門の新規採用を推進していく。

 

 昨年10月には、日本担当のカントリーマネージャーに成田敬氏を迎え、営業チームを構築。ブランドや代理店と密接に連携しながら、2022年前半の日本における同サービスの広告プログラムの立ち上げと拡大をリードしてきた。このたびのPinterest Japanチームの事業拡大にともない、SMB日本統括責任者に井上英樹氏、パートナー グロース日本統括責任者担当に持田忠一郎氏、ビジネスマーケティングリードに石井恵子氏、エージェンシー パートナーシップ リードに岸昭氏、(五十音順)の4名が新たに就任した。

略歴(五十音順)

  • 執行役員 SMB日本統括責任者 井上英樹氏

 デルの日本法人およびデル・アジアパシフィックにて広告宣伝本部長、ダイレクト営業本部長、リテール営業本部長などを歴任したのち、2014年にFacebook(現、Meta)に 入社。シンガポール本部を拠点に執行役員として広告代理店パートナーおよび中小規模企業に向けたInstagram・Facebookのビジネス活用・広告出稿を支援するチームを統括し、同社の成長に貢献。2022年3月、帰国とともに Pinterest Japanに参画。

  • 執行役員 パートナーグロース日本統括責任者 持田忠一郎氏

 2002年にアメリカのノースウェスタン大学メディルスクール大学院IMC学科卒。1997年から2007年まで外資系広告代理店2社でIBM、Citibankなど大手グローバルアカウント企業を担当。2007年よりGoogleに入社。広告代理店営業部門の責任者として大手広告代理店とのパートナー営業組織を立ち上げ、国内デジタル広告市場の拡大に従事。2012年よりTwitter Japanに入社し、広告代理店営業部門に次いでグローバルアカウント営業部門を設立した。日本が世界第二位のTwitter広告市場となることで、国内のSNS広告市場を開拓・拡大し、デジタル広告の多角化に貢献。2022年1月より現職。

  • ビジネス マーケティング リード 石井恵子氏

 2018年よりSpotify Japanにてデジタル音声広告市場の開拓におけるBtoBマーケティング活動を牽引。Spotify Japan入社以前は、Skyscanner Japanにて日本市場でのサービス立ち上げ、ビジネス拡大に貢献したほか、日本マイクロソフトにて、オンラインサービス事業部プロダクトマネージャーとしてWindows Liveやサブスクリプションサービスに従事した経歴を持つ。2022年1月よりPinterest Japan ビジネスマーケティング統括責任者に就任。

  • エージェンシー パートナーシップ リード 岸昭氏

 日本マイクロソフトにて、MSNタイアップ広告の企画販売、ポータルサイト連合のリッチメディア広告の企画販売を推進。オールアバウトでは、スタートアップに参加し、タイアップ広告の販売拡大に向けた代理店、クライアント開拓でIPOに貢献した。2012年8月よりTwitter Japanに代理店セールスチームのスタートアップメンバーとして入社。2018年4月より総合代理店チーム部長、2020年4月より広告代理店事業本部統括部長として、代理店との戦略的なパートナーシップを推進。2022年1月より、Pinterest Japan エージェンシー パートナーシップ リードに就任した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3397 2022/04/14 10:54

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年7月26日(火)13:00-18:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング