オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売事業を行うベルフェイスは、野村證券のコンタクトセンターにおいて「bellFace」を活用したオンライン面談が開始されることを発表した。
野村證券のコメント
当社のコンタクトセンターでは、お客様1人ひとりの状況に合わせて、理想のライフプラン実現のために、お客様の状況やライフプランに応じて、将来の資産の予測や改善方法をご提案し、継続的にサポートを行う“ライフプランニングサービス”を、電話やオンライン面談を通じて非対面で提供しております。
これまでは電話や郵送を用いてサービスを提供しておりましたが、デジタルを駆使し顔と顔を合わせた面談を実現することで、よりお客様とコミュニケーションを深めたいと考えておりました。簡単な操作でサービスを提供していきたいという想いに合致し、このたびbellFaceの導入を決めました。
実際に利用した社員からは、「面談準備が少なく、操作がシンプルなのでお客様に簡単にご利用いただける」「音声は電話回線を使うので通話のタイムラグが少なく、電話の延長で利用できる」「資料や提案書を一緒に見ながら説明ができるのでお客様の理解も深まった」との声が上がっております。 今後ともお客様が安心して将来の資産の悩みをお気軽にご相談いただけるよう、電話とオンライン面談などをお客様のニーズにあわせて併用していくことで、お客様の理想のライフプラン実現に向けてサポートさせていただきたいと考えております。