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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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デロイトトーマツ、市場動向分析ツール「Napier」を提供開始 100万超の特許・技術情報を可視化

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 デロイトトーマツコンサルティングは、全世界100万件超の特許・技術情報を軸に、出資・提携関係、財務情報など膨大なデータから利用者の経営戦略策定に資する情報を分析・可視化する市場動向分析ツール「Napier」の提供を開始した。

 

 同サービスを通じて、ターゲット市場における企業の参入状況や技術分野の研究開発状況、競合企業がどのような技術・ケイパビリティを有する(スタートアップ含む)企業に重点投資しているのかなど、企業の経営戦略策定に必要な情報の把握を支援する。なお、Smart Energy、Smart Factory、自動運転、ドローン、5G、Smart Healthcare、Fintech、セキュリティなどの事業関心度の高い傾向にある20分野の市場・企業動向の把握が可能で、サブスクリプション型のサービスとして対象拡大をはじめとした機能拡充が予定されている。

サービス特徴

  • 独自アルゴリズムで特許データを将来の注力領域を示す先行指標としてスコア化
  • スコア情報を財務・出資情報と紐づけることにより、競合動向とエコシステムを可視化
  • 競合企業間の出資関係を独自の描画ツールにる可視化により鍵となる企業の発見を支援
  • ターゲット企業の投資・出資(ファンド含む)・財務・非財務データを統合的に提供し、戦略分析を支援
  • スコア情報や出資情報の紐づけにより、スタートアップ企業の探索を効率化

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https://saleszine.jp/news/detail/3236 2022/02/14 08:00

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