東京海上日動火災保険(以下、東京海上日動)の新卒採用施策の一環として、ワンメディアがプロデュースしたゲーム実況動画シリーズ「モンハン保険」の配信がスタートした。
若年層の動画コンテンツトレンドを踏まえて、就職先として東京海上日動に興味を持ってもらうための新卒採用向けコンテンツとしてプロデュースされた同シリーズは「モンスターハンターライズ」とのコラボレーションで、東京海上日動の運用する採用向けYouTubeチャンネルおよび各SNSで公開されている。
「モンハン保険」の概要
東京海上日動の社員が「モンスターハンターライズ」をプレイする中で、モンハン世界の住人が直面するトラブルやリスクの回避方法、そして東京海上日動の社員としてどのようにサポートするべきかなどを「保険のプロフェッショナル」の視点からディスカッションしつつ、ゲームを進める様子をおさめた実況コンテンツ。ワンメディアは、同シリーズを通して東京海上日動の事業内容をわかりやすく就活生にアピールするだけでなく、一風変わったゲーム実況コンテンツの展開を通してSNSにおける拡散性と流動性の高いスマートコンテンツに仕上げることを目指した。