SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

東京海上日動社員による新卒採用向けゲーム実況動画シリーズ「モンハン保険」配信がスタート

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 東京海上日動火災保険(以下、東京海上日動)の新卒採用施策の一環として、ワンメディアがプロデュースしたゲーム実況動画シリーズ「モンハン保険」の配信がスタートした。

 

 若年層の動画コンテンツトレンドを踏まえて、就職先として東京海上日動に興味を持ってもらうための新卒採用向けコンテンツとしてプロデュースされた同シリーズは「モンスターハンターライズ」とのコラボレーションで、東京海上日動の運用する採用向けYouTubeチャンネルおよび各SNSで公開されている。

 

「モンハン保険」の概要

 東京海上日動の社員が「モンスターハンターライズ」をプレイする中で、モンハン世界の住人が直面するトラブルやリスクの回避方法、そして東京海上日動の社員としてどのようにサポートするべきかなどを「保険のプロフェッショナル」の視点からディスカッションしつつ、ゲームを進める様子をおさめた実況コンテンツ。ワンメディアは、同シリーズを通して東京海上日動の事業内容をわかりやすく就活生にアピールするだけでなく、一風変わったゲーム実況コンテンツの展開を通してSNSにおける拡散性と流動性の高いスマートコンテンツに仕上げることを目指した。

【卵運搬保険】モンハン実況してみたらリスクだらけのハンターを助けたくなった

【村人保険】モンハン実況してみたら村人に営業をかけたくなった

【砦保険】モンハン実況してみたら超巨大な砦にもなんとか保険をかけられた

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2903 2021/10/11 11:25

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD