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SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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博報堂が顧客獲得~支援を行う「GRIP&GROWTH」を提供開始 BtoBセールスマーケをサポート

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 博報堂の価値創造型DXを推進する戦略組織HAKUHODO DX_UNITEDは、博報堂DYグループ7社と連携し、BtoB企業のマーケティング&セールス領域のDXを統合的に推進するためのソリューション「GRIP&GROWTH」の提供を開始する。

 

 昨今、BtoB企業における業務のDX化が急速に進んだ背景を受けて、各社の専門領域でクライアント企業のDXをサポートすることを目的に博報堂DYグループ7社を結集。各社のBtoB企業のマーケティングDXを推進するさまざまな知識、ノウハウ、サービスを統合し、顧客創造から顧客獲得、顧客支援までのフルファネルでのサービスをワンストップで提供する。また、博報堂が同サービスを全体プロデュースすることで、部分最適ではなく全体最適という視点でクライアント企業のマーケティングDXを全面サポートする。なお、同ソリューション名称は、顧客を獲得(GRIP)し、クライアント企業のビジネスと顧客を育てていく(GROWTH)という意味が込められている。

顧客の創造(BtoBメディア連携・潜在顧客の開拓)

BtoB企業の対象市場におけるプレゼンスを高めるとともに、テレビCMや動画広告などのメディア、BtoBメディアとのID連携を活用して、今まで取り込めていなかった潜在顧客を顕在化する。

顧客の獲得(デジタル集客・顕在顧客の育成)

潜在顧客の中から、BtoB企業が提供する商品やサービスに興味を持つ顧客を抽出し、「見たくなる」オウンドメディアを創造することで、新規の見込み顧客を獲得する。

顧客の支援(セールス支援、顧客の継続支援)

リードナーチャリングやフィールドセールス等を経て、既存顧客化した後は対象顧客の事業を成功させることを目的にカスタマーサクセスまでをサポートする。

 

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