SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Emotion Tech、API提供開始 顧客アンケートデータとCRMデータの連携が可能に

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 株式会社Emotion Techは、顧客体験向上クラウド「EmotionTech」および従業員体験向上クラウド「EmployeeTech」で取得したアンケートデータを、導入企業側が利用するシステムで抽出・取得できるAPIの提供を開始した。

 本APIの利用で、取得した「お客様」や「従業員」に向けたアンケート結果を、導入企業側で使用している「CRM」や「人事・労務システム」などに連携、蓄積することが可能となる。

 

顧客体験向上クラウド「EmotionTech」の場合

 CRMやMAにEmotionTechで取得した「お客様アンケート」の回答を自動連携・蓄積することで、購入履歴、累積購入金額、直近購入日等の「購買行動データ」を確認することができる。

従業員体験向上クラウド「EmployeeTech」の場合

 従業員管理システムに「従業員エンゲージメント調査」の回答結果を自動連携・蓄積することで、社員やスタッフの属性情報、考課結果、売上成績などの情報と「エンゲージメントスコア」や「会社への評価」といったアンケート回答をあわせて確認することができる。

 利用には、軽微な開発が必要となる。同社は今後もユーザーの利便性向上に資するAPIを拡充していく予定。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1267 2020/02/28 16:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング