SalesNowは、日本のキャリアSNSおよびネットワークリクルーティングサービス「YOUTRUST」を展開するYOUTRUSTが、会社の規模拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題
- 市場全体における自社の立ち位置が把握できていなかった
- 法人営業の生産性改善のために必要な企業データが不足していた
導入の決め手
- SalesNow独自のアクティビティデータの充実度
- 企業属性データの精度とカバレッジの高さ
- Salesforce連携における名寄せ率の高さ
導入後の成果
- データを活用することで商談獲得率が純増
- マーケットの可視化を通じて戦略設計がデータドリブンに進められるようになった
- エンタープライズ領域の開拓強化につながっている
今後の展望
- 売上の最大化に向けた投資判断の高度化を進めていきたい
- 現場レベルでは商談化率の向上にデータ活用したい
- マーケットの可視化フェーズから一歩進み、戦略構築にデータを直接結びつけていきたい
- SalesNowのデータを活用した競合調査にも注力していきたい