TSUMUGU WORKSは、IoTとブロックチェーン技術で「データの民主化」を推進するジャスミーにおける、インサイドセールス支援の導入事例を公開した。

導入の背景
ジャスミーは、「Jasmy Secure PC」の市場浸透を目指す中で、ホームページからの問い合わせや展示会で接点をもった潜在的な顧客に対して、ていねいかつ継続的なフォローを行う体制を構築したいと考えていた。しかし、社内リソースにはかぎりがあり、その対応に十分な時間を割くことが難しい状況だった。
ジャスミーは、過去に別の企業へインサイドセールスを委託した際には期待した成果には至らず、ほかの方法を模索していたところにTSUMUGU WORKSのサービスを知った。ジャスミーは、TSUMUGU WORKSの「シングルマザーの雇用創出」という社会貢献性のある理念と、そのビジネスモデルに共感し、今回の導入に至った。
導入後の効果

ジャスミーは、TSUMUGU WORKSのインサイドセールス支援を導入後、次のような効果を得た。
着実なアポイント率の向上
これまでフォローしきれていなかった見込み客に対し、ていねいなコミュニケーションと継続的なアプローチを実施することで、商談へとつながる件数が増加した。
顧客ニーズに寄り添った対応
顧客の状況や課題に合わせた情報提供を行うことで、質のある顧客接点を実現した。
営業活動サイクルの確立
ホームページからの問い合わせにスピーディに対応できる体制を整え、改善点などの提案をすることで、営業活動全体のサイクルを改善することができた。
事業成長を支えるパートナーシップの構築
インサイドセールスだけでなく営業体制で不足している部分の支援も受け、事業成長をともに推進するパートナーとしての信頼関係を構築することができた。