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NEC、スマートキャンプ、アディッシュが正会員として日本カスタマーサクセス協会に参画

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 一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は、新規正会員として日本電気(NEC)、スマートキャンプ、アディッシュの3社が参画したことを発表した。

 一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は2024年12月に設立した。

 同協会では、日本におけるカスタマーサクセスのさらなる発展を目的とし、カスタマーサクセスの基本的な概念と定義を示したCS憲章を1月20日に公開した。また、今春からは委員会を設立し、会員とともに、育成・評価プログラム作成、デジタルカスタマーサクセス推進などさまざまな活動に取り組んでいく。

新規正会員からのコメント(順不同・敬称略)

日本電気(NEC) プロダクトマーケティング&アライアンス統括部 ディレクター 宮野亮氏

「このたび、日本カスタマーサクセス協会の設立ならびに、協会の一員として参加できることを大変喜ばしく思っております。カスタマーサクセスは、DXならびに現在のビジネスを推進する上で非常に需要なファクタであり、協会の掲げる『カスタマーサクセスを新たな日本企業の成長戦略およびビジネスコンセプトとして定着させる』というコンセプトに深く共感しております。当社も協会とともに、日本企業の成長に寄与し顧客と喜びを永続的に分かち合い続ける企業へと変革を進めてまいります」

スマートキャンプ BALESカンパニー新規事業企画ディビジョン ディビジョンマネージャー 上田恭兵氏

「この度、日本カスタマーサクセス協会の一員として迎えていただき、業界の未来を共に創造できることに深い感謝と喜びを感じております。

 スマートキャンプは『テクノロジーを広げ社会の生産性を飛躍させる』をミッションに掲げ、企業の営業やマーケティングを支援しています。

 BALESカンパニーではこれまで、350以上のインサイドセールス関連プロジェクトを支援してきました。その中でテクノロジー活用を阻む一要因として導入後にも課題があると考え、カスタマーサクセス支援にも取り組み始めています。今後の本協会の活動に期待を寄せるとともに、私たちがBPOで培ってきた知見を生かし、カスタマーサクセスの認知向上と発展に貢献できればと思います」

アディッシュ 執行役員 経営戦略本部長 小原良太郎氏

「このたび、日本カスタマーサクセス協会に参加させていただくこととなり、大変光栄に存じます。弊社は、カスタマーサクセスの総合支援企業として、スタートアップから大手企業に至るまで幅広いお客様のご支援に携わってまいりました。その中で、さまざまな業種・業界・業態の企業との連携を通じ、独自のカスタマーサクセスに関するナレッジを蓄積してまいりました。

 私たちは、企業がカスタマーサクセスの概念を積極的に取り入れることで、企業の成長はもちろん、顧客にとってもより良い環境が創出されると確信しております。カスタマーサクセスの普及は、企業と顧客双方にとって大きなメリットをもたらすものであり、今後もその浸透に貢献していく所存です。

 協会への参加を通じ、業界内での情報交換や連携を深め、カスタマーサクセスの更なる発展に寄与できるよう、全力で取り組んでまいります」

正会員一覧(順不同・2025年2月時点)

  • 日本電気(NEC)(新規参画)
  • スマートキャンプ(新規参画)
  • アディッシュ(新規参画)
  • 日本ビジネスシステムズ
  • Works Human Intelligence
  • アドビ
  • SmartHR
  • PKSHA Communication
  • PKSHA Workplace
  • リコーITソリューションズ
  • Gainsight
  • kubell
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