Gainsightは、製造業AIデータプラットフォーム「CADDi」を展開するキャディが、Customer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight Customer Success Platform」を導入したことを発表した。この導入により、キャディはカスタマーサクセスと顧客コミュニティを強化し、製造業界の新たな市場の創出を目指す。
キャディは、製造業AIデータプラットフォームとして、データとテクノロジーで業界変革を目指している。この推進の中で、変革を遂げようとする顧客の成功が何より重要であり、その実行速度を加速させるため、Gainsightを採用した。
この導入により、顧客の状態を正確に把握し、すべてのカスタマーサクセスマネージャー(CSM)が質の高い支援を提供することを目指す。「Gainsight Customer Success Platform」を通して、より適切な顧客支援を提供していく。
キャディはグローバルな事業展開を進めており、今後はGainsightが保有するCustomer-Led Growth実践における専門的な知見を活用することで、グローバルレベルでの顧客主導の成長を促進する。
キャディ カスタマーサクセス本部カスタマーサクセス部部長 北島陽造氏のコメント
弊社は「モノづくり産業のポテンシャル解放」をミッションに製造業における課題解決を進め、お客様に価値を提供しています。日本のみならずGlobalに事業成長するなかでCSの属人化、価値提供の偏り、それによる潜在的なビジネスリスクが検知できない課題を抱えていました。これらを解決するためにGainsightを導入いたしました。Globalなカスタマーサクセス知見、プロダクトによりお客様にサクセスを届けていくよう努めてまいります。
Gainsight 代表取締役社長 絹村悠氏のコメント
この度、キャディ株式会社に弊社プラットフォームをご採用いただき、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションの実現をご一緒できることを非常に嬉しく思います。Gainsightが保有する経験とナレッジを通して、Customer-Led Growthを実現するために、カスタマーサクセスだけではなく、コミュニティの形成・育成、エンタープライズ向けのLand&Expandのセールスプロセスと組織モデルの実装など、幅広い領域でのビジネスパートナーとしてキャディ様の成長をご支援してまいります。