
SaaS企業が成⻑を続けるために有効な「代理店(パートナー)ビジネス」。経営戦略として掲げる企業も出てくるなどその重要性は年々増している。しかし、国内ではまだまだノウハウが少ないのが実情だ。「代理店がなかなか売ってくれない」「パートナービジネスで成果を出すのは難しい」と悩む声も依然として挙がっている。このような課題の原因を探るため、編集部は「代理店(パートナー)ビジネス実態調査」を行った才流の桂川さんにインタビューを実施した。なぜ代理店は自社の製品を売ってくれないのか、どうすれば売ってくれるのか……。本稿はそんな疑問や悩みを解消するヒントとなるはずだ。
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)
1994年生まれ。新卒で営業職を経験したのち、編集プロダクションに転職し雑誌の編集業務に携わる。2022年翔泳社入社。
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