SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

インサイドセールス組織が愛用する14のツールとは? 「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート

 自社メディア「ゆるふわ営業ハック」にて、グラレコや記事執筆を通じて「ゆるふわ」な営業ハック情報を発信するpickuponの「ゆるる」さんがSalesZineに登場。セールスにまつわるオンラインイベント・セミナーのレポートをグラレコでご紹介いただく連載がスタートしました。記念すべき第1回では、アドビが主催するMarketo Engageのユーザー会、「TELKETO (テルケト) 分科会」のレポートをお届けします。

インサイドセールス部門のマネージャーが集結

 株式会社pickuponの自社メディア「ゆるふわ営業ハック」で日々営業情報を発信している「ゆるる」と申します。ご縁があり、「グラレコ」を通してセミナーの様子をご紹介する連載をスタートすることになりました。

 今回ご紹介するセミナーは、2021年3月に行われたアドビが提供するMAツール「Adobe Marketo Engage」のユーザー会「TELKETO (テルケト) 分科会」です。インサイドセールス部門のマネジメントに携わるパネリスト3名を迎えて、インサイドセールスに関する情報交換が行われました。

 

トークテーマ

  1.  日々のインサイドセールスではどんなツールを使っていますか?
  2.  在宅勤務、リモートワークが進む中でのコミュニケーション
  3.  お客様とのコミュニケーションを経てインサイドセールス組織のKPIは変化した?

パネリスト紹介

 

株式会社ヤプリ マーケティング本部 インサイドセールス部 BDRマネージャー

小林洋介さん

 証券会社出身で、レガシーな営業を経験した立場から「営業をよりスマートにしたい」という思いを持つ。その後入社した日本オラクル、マルケトでインサイドセールスの仕事に出会い、その重要性を学び、現在はヤプリでインサイドセールス業務の改善に注力している。

株式会社ユーザベース FORCAS事業 インサイドセールス リーダー 兼 ターゲティングオーナー

山元陽作さん

 前職は、BtoCのSaaSプロダクト販売を行う代理店。現在はユーザーベースのインサイドセールスリーダー兼FORCAS事業のマーケティング部門オーナーを務める。インサイドセールス歴は6年め。

Wovn Technologies株式会社 InsideSales Manager

宇都大貴さん

 前職ではコンピューターメーカーでハードウェアのインサイドセールスを経験。成長産業での活躍を志し、SaaS企業のインサイドセールスへ転職。現在はインサイドセールスマネージャーとして、SDR中心の組織で活躍している。インサイドセールス歴は7年め。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5